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「関係力」を磨き、生産性を上げるためのコーチング半日速習講座

実践演習など体験を通じて、楽しみながらコーチング手法を学ぶ
  • ThanksTicket対象講座
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • セミナー・講習会
相手に問いかけ、傾聴し、承認しながら、課題や目標への自発的な気付きを促す「コーチング」。

相手との相互理解を深め、つながりを楽しくするためのコミュニケーション技法で、
実践的に関係性の質を上げ、結果として部下やチームの生産性を上げて行くことが
可能になります。

「部下指導」に限界を感じている、または、さらによりよいチームを作りたい
管理職や現場リーダーにおすすめ
の講座です。実践演習など体験を通じて、
楽しみながら習得していただきます。

<<受講者の声>>
●ティーチングではなくコーチングの意識を持ちたい。業務内容によって
ティーチングとコーチングの使い分けを実践してみたい。
●15分程度でも、コーチングを意識して話せば、相手が行動してくれる、きっかけになると思った。
●話の聞き方について、改善すべきところが多いことに気づかせてもらった。

開催日時

2023年11月14日(火)

開催時間 等

13:00~17:00 (受付は12:30~)

場所

大阪商工会議所 会議室 (大阪市中央区本町橋2-8)
x 地図情報はこちら

対象

管理者・管理職

受講料(税込)

会員16,760円(うち消費税1,523円 税率10%)、一般25,140円(うち消費税2,285円 税率10%)
(1人あたり、テキスト代 含む)
大阪商工会議所 登録番号:T9120005004174 所在地:大阪市中央区本町橋2-8

講師

コーチングオフィスAUBE PROJET 代表、日本プロフェッショナル講師協会™ 認定講師
黒田 晴美 氏
〇ユーシーシー フードサービスシステムズ 株式会社 1992年に入社、フラッグショップに配属される。 1996年には店長代理として、 社員、パート・ アルバイト(25名程)の管理、人事戦略作成、 経費管理といったマネジメントに携わる。 1998年神戸阪急店へ異動、2000年にはフランチャイズ事業部のフラッグショップへ店長として異動。 自店のみならず、社内の新入社員研修、 フランチャイズ事業部のオーナー研修にも携わる。 社内商品企画コンテストにおいて1992年~1994年連続受賞。(全国の店舗でメニュー導入される) 管理職として部下の育成を考える中で、コーチングを学び始める。 11年間勤務した後、出産・育児を機に退社。
〇神和木材工業株式会社 2005年入社、輸出・国内梱包、包装に関連する事業部にて、経理・営業事務全般 ・PACKING LIST/INVOICEなど輸出書類作成業務を経験。
〇コーチングオフィス AUBE PROJET設立 2009年かねてから続けていたコーチング業務の増加をうけて独立。チームビルディングの学びを深め、コーチングとチームビルディングを活用した各種研修を実施。 人を育てることが企業の発展につながると確信して人材管理業務を行います。 与えられた目標をクリアするために、既存の方法に囚われない手法を考案することを得意として業務実施。

プログラム

1.コーチングとは
 ・コーチングについて理解しよう
 ・コーチングがもたらす効果について把握しよう
 ・【講師デモ】コーチングのデモを見てみよう

2.コーチング実践
 ・【実践】ペアになってコーチングをやってみる
 ・実践をお互いに共有してみる
 ・コーチングの疑問点を解消する
 ・グーグルなども重視する、関係性が向上することで
  生産性が上がる「成功循環モデルのポイント」とは

3.コーチングを1歩深める
 ・【実践】人の話を聴き、把握する
 ・実践をお互い共有してみる
 ・よりコーチングを深める方法を理解する

4.振り返りとまとめ

提携先

本講座におきまして、次の会員様の場合、上記の会員受講料(大商会員と同額)でお申込みできます。
○WEBフォームからお申込みの際は、項目「会員/非会員」から下記商工会議所のうち、いずれかをお選び下さい。
○FAX用紙でお申込みの際は、用紙中段の項目「大商への連絡欄」に下記商工会議所のうち、いずれかをご記入下さい。

(表示は順不同)
北大阪商工会議所、茨木商工会議所、松原商工会議所

お申込み方法

1.受講申込書に必要事項を明記の上、開講2営業日前までにお申し込みフォームまたはFAX(06-6944-5188)で
  お申込み下さい。※受講までの流れでご確認下さい。
2.FAXでのお申込み受領後、3営業日以内に「受付確認」の連絡をメールでお送りします。申込書にメールアドレスの記載
  のない場合はFAXでお送りします。お手元に届かない場合はお手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)まで
  ご連絡下さい。
3.受講料は下記銀行口座へ各講座の開講2営業日前までにお振り込み下さい。
  請求書をご入用の場合は申込書にその旨お書き添え下さい。振込手数料は貴社にてご負担願います。
4.開講約1週間前に受講票をメール(記載のない場合のみFAX)でお送り致します。開講3営業日前になっても受講票が
  届かない場合は、お手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
5.キャンセルは開催日の2営業日前17時まで受付いたします。それ以降は受講料のご返金は致しかねます。
  ご本人のご都合がつかない場合は、ご代理の方のご参加をお願いします。

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振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9080100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取り扱いならびに受講にあたっての注意事項

ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所が本講座の事務業務に利用するとともに、各種連絡・情報提供(Eメールによる事業案内含む)に利用します。また、講師に参加者名簿として提供します。なお、これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

<受講にあたっての注意事項>
 次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
 1.講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方
 2.講座の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合
 3.過去に上記2.が認められる場合
 *反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。
 なお、本講座は予告なく変更・中止する場合がございます。

お問い合わせ先

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人材開発部 研修・採用支援担当 TEL:06-6944-6421 FAX:06-6944-5188