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インボイス制度など法改正に対応する中小事業者のためのデジタル化の進め方(オンライン)

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 コロナ感染症の拡大、先の見えない為替相場、物価高、人件費高騰など中小企業を取り巻く環境は厳しさを増していますが、
そのような経営環境下でも、法改正(インボイス制度・改正電子帳簿保存法)への対策が企業に求められています。 
 本セミナーでは、インボイス・改正電子帳簿保存法の概要を学んでいただくとともに、法改正に対応したデジタル化の進め方、最適なクラウドサービス、
デジタル化に活用できる補助金や支援策などをご紹介します。
あまりデジタル化に費用をかけたくない、なるべく簡単に操作できるサービスを導入したい、これを機にクラウドサービスを活用して業務効率化や経営力向上に取り組みたいなどお考えの方々は、ぜひ本セミナーをご受講ください。

開催日時

2022年12月13日(火)

開催時間 等

14:00~15:30

場所

オンライン開催(Zoom)
※アクセス情報は参加申込者に開催前日頃までにご連絡いたします。

対象

全対象向け (※大阪府の中小企業、小規模事業者(大阪府下の事業者に限定))

参加費

会員、非会員ともに無料

講師

アイプラスユーアンドユー株式会社 代表 ITコーディネータ
山下 逸治 氏
大手製造メーカーを退職後、システム開発ベンダーでの20数年の開発経験を生かして、中小企業の身の丈に合ったシステム提案~開発~導入まで行っている。製造業、卸売業、小売業、サービス業等幅広い業種の中小企業や小規模事業者に対して各種補助金などの申請支援ならびにそのフォローを多数手掛ける。

開催内容

1.インボイス制度・改正電子帳簿保存法の概要
2.他社のデジタル化の事例
3.各種クラウドサービスのご紹介
   <販売管理、会計、勤怠管理など>
4.デジタル化に活用できる補助金のご紹介
5.大阪商工会議所の「IT・アプリ導入サポートデスク」のご紹介

定員

50名(先着順、1社1名様まで)

お願い

◆本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、大阪府へ実施報告をいたします。セミナー参加の際には、必ずアンケートにご協力賜わり、事務局まで提出ください。アンケートをご提出いただけなかった場合、後日メール・FAX等でご連絡申し上げることもございます。ご了承ください。

お申込み方法

以下の申込フォームからお申込み下さい。
お申込みいただいた方々には、開催前日頃までに、Zoomへのアクセス情報をご案内申し上げます。
úお申し込みフォームへ

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただくのをはじめ、大阪府(事業費補助金交付元)、講師には参加者名簿として提供いたします。これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の特定個人情報を含む個人情報保護基本方針及び特定個人情報を除く個人データの取り扱いに関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所 北支部 担当:吉田
 大阪市北区西天満5-1-1(ザ・セヤマビル3階)
  TEL:6130-5112
  FAX:6130-5113