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【オンライン受講可】1年目社員のための総仕上げ講座

1年を総復習し、自ら考え行動できる社員を目指す!
  • ThanksTicket対象講座
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • セミナー・講習会
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  この講座はZoomを利用したオンライン受講ができます。
  詳細は こちら (別ウィンドウ)をご参照ください。

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1年間で経験した仕事や自分の行動の振り返りを通して成長を実感し、
先輩社員に求められるコミュニケーション力や具体的行動を理解します。


本講座では、改めて学びたいビジネスマナーの疑問や困ったことを
洗い出し、解決を図ります。
また、職場の良好な人間関係を築き、生産性の高い仕事を実現するために、
「報・連・相」の重要性と後輩指導、育成のポイントを学びます。

特典「新入社員研修プログラム」受講者は4,000円割引

開催日時

2024年3月12日(火)

開催時間 等

10:00~17:00 (受付は9:30~)

場所

大阪商工会議所 会議室 (大阪市中央区本町橋2-8)
x 地図情報はこちら

対象

新入・若手社員 (※中堅社員、若手社員、自らモチベーションを向上させたい方)

受講料(税込)

会員25,140円(うち消費税2,285円 税率10%)、一般37,710円(うち消費税3,428円 税率10%)
(1人あたり、テキスト代、昼食代 含む)
大阪商工会議所 登録番号:T9120005004174 所在地:大阪市中央区本町橋2-8
※「新入社員研修プログラム」受講者ご本人に限り4,000円割引
  割引後価格 会員:21,140円(うち消費税1,921円 税率10%) 一般:33,710円(うち消費税3,064円 税率10%)
  (1人あたり、テキスト代、昼食代、税込)

講師

株式会社ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサー
尼崎 真実 氏
大学卒業後、専門商材を扱う小売業の営業を経て西日本エリアの採用活動に従事し、店舗の責任者や新入社員の教育など、店舗マネジメントと人財教育に携わる。その後の一流ホテルでのサービス経験や、専門学校の教育・就職・広報経験から、「相手のニーズに寄り添ったわかりやすい伝え方」技術を習得。さらに、福祉施設で就労・定着支援に携わりながら、社会問題を解決すべく非営利活動法人を立ち上げ、代表理事として活動、2020年4月民間の学童保育瀬田学舎ツムグを設立。現在は、(株)ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサーとして、人・仕事・環境・組織をあらゆる角度から捉えることで、全ての「点」を「線」に、線を「輪」に紡いでいけるような支援を目指している。

プログラム

1.若手社員としてどうあるべきか
  (1)組織人としてどうあるべきか
  (2)自社・自部署の目指すものは何か 【個人ワーク・全体共有】
  (3)自分をどう活かすか
     ・役割期待 【ブレーンストーミング】
  (4)自分の傾向を把握する~今までの自分を振り返る~ 【個人ワーク】
2.自分の職場内コミュニケーション力を知り、求められる働きかけを知る
  (1)私の「職場内コミュニケーション力」現状チェック 【チェックリスト】
  (2)組織を動かす2つのパワー
  (3)組織を動かすリーダーシップ
  (4)仕事をする上で、自分が心から大切にしていること 【グループワーク】
3.ビジネスマナーの再確認と疑問解決 
  (1)ビジネスマナーに関する「困ったこと」の洗い出し 【グループワーク】
  (2)ビジネスマナーで自分の価値を上げる
  (3)あなたの笑顔と挨拶で会社の空気を変える
4.成果の出せるチームになるために必要なこと
  (1)業績を上げるために不可欠な「報・連・相」
  (2)あなたと職場の「報・連・相」チェック  【チェックリスト】
  (3)チームタスク実践 【体験学習】
5.後輩を育成する力を高める
  (1)自分と他人は違う 【個人ワーク・全体共有】
  (2)相手のメッセージを読み取る3つの力
  (3)WHY型思考を持つ 【ペアワーク】 
  (4)承認力を指導に活かす
  (5)アクティブリスニングで相手の真意を引き出す 【ペアワーク】
6.イキイキと働くために行動をする

お申込み方法

※オンライン受講をご希望の方は こちら をご参照の上、お申し込みください。
※ハイブリッド開催講座については、オンライン受講希望者数が一定数に満たなければ、集合研修のみの開催とさせていただく場合がございます。

1.受講申込書に必要事項を明記の上、開講2営業日前までにお申し込みフォームまたはFAX(06-6944-5188)で
  お申込み下さい。※受講までの流れでご確認下さい。
2.FAXでのお申込み受領後、3営業日以内に「受付確認」の連絡をメールでお送りします。申込書にメールアドレスの記載
  のない場合はFAXでお送りします。お手元に届かない場合はお手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)まで
  ご連絡下さい。
3.受講料は下記銀行口座へ各講座の開講2営業日前までにお振り込み下さい。
  請求書をご入用の場合は申込書にその旨お書き添え下さい。振込手数料は貴社にてご負担願います。
4.開講約1週間前に受講票をメール(記載のない場合のみFAX)でお送り致します。開講3営業日前になっても受講票が
  届かない場合は、お手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
5.キャンセルは開催日の2営業日前17時まで受付いたします。それ以降は受講料のご返金は致しかねます。
  ご本人のご都合がつかない場合は、ご代理の方のご参加をお願いします。

úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9080100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取り扱いならびに受講にあたっての注意事項

ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所が本講座の事務業務に利用するとともに、各種連絡・情報提供(Eメールによる事業案内含む)に利用します。また、講師に参加者名簿として提供します。なお、これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

<受講にあたっての注意事項>
 次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
 1.講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方
 2.講座の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合
 3.過去に上記2.が認められる場合
 *反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。
 なお、本講座は予告なく変更・中止する場合がございます。

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
人材開発部 研修・採用支援担当 TEL:06-6944-6421 FAX:06-6944-5188