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【受付終了】入社3か月フォローアップ講座

実践ですぐ役立つビジネスマナーとコミュニケーションスキルを身に付ける
  • ThanksTicket対象講座
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • セミナー・講習会
入社3か月、緊張感が薄れ始めるこの時期に、改めて組織人としての役割を認識し、
仕事は「主体的にする」ものであることを、演習を通して意識付けます。


本講座では、人との接し方に戸惑う新入社員を対象に、
良好な人間関係構築に不可欠なビジネスマナーを徹底体得させるとともに、
効果的な仕事の進め方を学びます。

特典:「新入社員研修プログラム」受講者は4,000円割引

★受講者の声★
・基本的なビジネスマナーの復習を通じて、自分ができていないことに気づくことができた。
・PDCAサイクルを理解した。業務に活かしていきたい。
・グループワークで他社の新入社員の意見や考え方を聞くことで、視野が広がった。

開催日時

2023年6月14日(水)

開催時間 等

10:00~17:00 (受付は9:30~)

場所

大阪商工会議所 会議室 (大阪市中央区本町橋2-8)
x 地図情報はこちら

対象

新入・若手社員 (※マナーとコミュニケーションを再確認したい新入社員)

受講料(税込)

会員25,140円、一般37,710円(1人あたり、テキスト代、昼食代 含む)

※2023年度大商「新入社員研修プログラム」受講者ご本人様に限り4,000円の割引
【割引価格】会員21,140円 特商・一般33,710円

講師

Edu.ANNEX 代表
池田 稔子 氏
大学卒業後、大手金融機関に入社。役員秘書として従事する傍ら、営業推進の企画運営・人材育成業務等も手掛ける。その後、京都大学大学院研究科にて教授秘書として勤めた後、研修会社の創業メンバーとして活躍。
現在、Edu.ANNEXを設立し、企業や行政における業務効率化研修・事務改善研修等の実務研修、マネジメント研修・コミュニケーション研修等のヒューマンスキル研修を切り口として、組織活性化コンサルティングを行っている。

プログラム

● オリエンテーション ●
(1)セミナーの目的と目指す効果
(2)社会人として当たり前のことができていますか? 【チェックリスト】
(3)「わかる」と「できる」を体感した3か月
(4)情報交流の場を活かす

1.入社してからの3か月を振り返る 
(1)入社してから今日までを振り返る
(2)成功・失敗体験を共有する【グループワーク】
(3)問題と課題を明確にする【グループワーク】
   ・ビジネスマナーのお悩み解決支援
(4)私たちに求められている4つの期待

2.社会人としての印象管理
(1)第一印象管理
(2)挨拶で自分を魅せる!
(3)表情管理と笑顔の重要性【トレーニング】
(4)態度
(5)身だしなみ

3.正しい言葉遣い
(1)敬語の種類と使い方
(2)お客様に安心を与える話し方
(3)職場用語演習問題【グループワーク】

4.ブラッシュアップ電話応対 
(1)ビジネス電話のポイント
(2)好印象になる電話の受け方・かけ方
(3)不在対応ができてこそプロである【トレーニング】
(4)クレーム電話に慌てないために

5.スマートな来客応対・訪問
(1)来客応対・訪問の流れ
(2)相手を安心させる案内【トレーニング】
(3)失礼のない訪問マナー【トレーニング】

6.効果的な仕事の進め方
(1)PDCAサイクルを実践する
(2)優先順位を考える【トレーニング】
(3)報・連・相プラスαの重要性
(4)仕事はチームで進んでいる【グループワーク】
(5)質の高いコミュニケーションを目指す【ペアワーク】

7.最後に
(1)良い習慣を目指そう!
(2)まとめ

提携先

本講座におきまして、次の会員様の場合、上記の会員受講料(大商会員と同額)でお申込みできます。
○WEBフォームからお申込みの際は、項目「会員/非会員」から下記商工会議所のうち、いずれかをお選び下さい。
○FAX用紙でお申込みの際は、用紙中段の項目「大商への連絡欄」に下記商工会議所のうち、いずれかをご記入下さい。

(表示は順不同)
北大阪商工会議所

お申込み方法

1.受講申込書に必要事項を明記の上、開講2営業日前までにお申し込みフォームまたはFAX(06-6944-5188)で
  お申込み下さい。※受講までの流れでご確認下さい。
2.FAXでのお申込み受領後、3営業日以内に「受付確認」の連絡をメールでお送りします。申込書にメールアドレスの記載
  のない場合はFAXでお送りします。お手元に届かない場合はお手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)まで
  ご連絡下さい。
3.受講料は下記銀行口座へ各講座の開講2営業日前までにお振り込み下さい。
  請求書をご入用の場合は申込書にその旨お書き添え下さい。振込手数料は貴社にてご負担願います。
4.開講約1週間前に受講票をメール(記載のない場合のみFAX)でお送り致します。開講3営業日前になっても受講票が
  届かない場合は、お手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
5.キャンセルは開催日の2営業日前17時まで受付いたします。それ以降は受講料のご返金は致しかねます。
  ご本人のご都合がつかない場合は、ご代理の方のご参加をお願いします。

ú受付終了 úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9080100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取り扱いならびに受講にあたっての注意事項

ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所が本講座の事務業務に利用するとともに、各種連絡・情報提供(Eメールによる事業案内含む)に利用します。また、講師に参加者名簿として提供します。なお、これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

<受講にあたっての注意事項>
 次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
 1.講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方
 2.講座の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合
 3.過去に上記2.が認められる場合
 *反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。
 なお、本講座は予告なく変更・中止する場合がございます。

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
人材開発部 研修・採用支援担当 TEL:06-6944-6421 FAX:06-6944-5188