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欧州向け食品輸出における基本セミナー

欧州バイヤー商談会 - Japanese Food and Beverage Days -プレセミナー
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  • セミナー・講習会
 大阪商工会議所は、昨年に引き続き、11/28-12/2にかけて日本の食品・飲料に特化した日・EUオンラインビジネスマッチングイベント「欧州バイヤーとの個別商談会 -Japanese Food and Beverage Days - 」を開催します。
 開催に先立ち、プレイベントとして標記の「欧州向け食品輸出における基本セミナー」を開催する運びとなりました。
 欧州食品市場の特性やオンライン商談に臨むに当たっての準備事項はもちろん、欧州独自の規制などを解説します。昨年「欧州バイヤーとの個別商談会 -Japanese Food and Beverage Days - 」にご参加いただいた欧州バイヤーの方にバイヤーに響く商品概要の説明など解説いただきます。
 また、食品輸出において補助金などの支援が受けられるトライアル輸出支援事業「農林水産物・食品輸出基盤強化資金」(資金の貸付制度)を紹介します。
 欧州向けに自社商品を輸出したいが何をすればいいのかわからないといった初心者の方にうってつけのセミナーとなります。皆様のご参加お待ちしております。
★欧州バイヤー商談会 - Japanese Food and Beverage Days -(参加費 無料)のご案内★
https://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/202210/D11220215037.html

 日本の食品・飲料に興味を持つ欧州バイヤーのリクエストをベースとして日本のサプライヤーの方をマッチング することをコンセプトとしたオンラインマッチングイベントです。
 昨年度は欧州より18か国・28社のバイヤー登録があり、日本のサプライヤーとの1on1のオンラインミーティングへの調整がすすめられました 。
 欧州への販路開拓にご関心のある方はぜひともご参加頂ければと思います!
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■オンラインミーティング日程: 2022.11.28 (月)-12.2 (金) 16:00-19:00
■対 象 :日本国内に拠点を持つ食品および飲料製造、販売に関わる企業
■言 語 :日-英語(商談期間中の通訳は大商にて手配します)
■形 式 :オンライン(専用オンラインプラットフォーム使用)
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開催日時

2022年11月10日(木)

開催時間 等

15:00-17:00

場所

オンライン

対象

全対象向け

主催

大阪商工会議所・産業交流センター・日欧産業協力センター・エンタープライズヨーロッパネットワーク(EEN)

共催

日本貿易振興機構(ジェトロ)大阪本部

後援

独立行政法人中小企業基盤整備機構、一般社団法人日本能率協会-FOODEX JAPAN事務局、公益財団法人 大阪産業局(予定含む)

参加費

無料

プログラム

15:00~15:45
テーマ「オンライン商談、輸出ルールレクチャー(仮)」
●講師:プルーヴ株式会社 シニアマネジャー 
    大家 崇里 氏

日系最大手流通企業でマーケティングと消費者心理を学び、世界の流通を実感するために世界一周旅行を行い、グローバル情勢における日本企業の在り方と向き合う。
帰国後に大手企業を中心に海外調査、コンサルティング案件を50か国以上の国へ自ら出向いて実施。リアリティの高い現地調査情報とマーケティング、および戦略・組織分析を軸にした独自のコンサルティング手法を用いて、中小企業から大手企業まで、総合的な海外事業拡大の事業支援を実施。

15:45~16:00
テーマ「食品輸出における支援事業の紹介(仮)」
トライアル輸出支援事業、「農林水産物・食品輸出基盤強化資金」(資金の貸付制度)について説明します。
●講師:日本政策金融公庫

16:00~16:30
テーマ「欧州バイヤー商談会 - Japanese Food and Beverage Days -」参加方法説明
11/28-12/2に行われるオンライン商談会への参加方法や商談を優位に進める方法など説明します。
●講師:日欧産業協力センター

16:30~17:00
テーマ「欧州バイヤーが語る商談ノウハウ」
過去欧州バイヤー商談会にご参加いただいたスウェーデンのバイヤー様から欧州バイヤーと商談する際に気をつけるべきことなどQAセッション方式にて回答いただきます。
●講師:Yuko Ono Sthlm

その他

【セミナーに関するお願い】
〇本セミナーで提供するテキスト、動画、画像、音声等のコンテンツの全部または一部は、本セミナー受講用途でのみご利用ください。
〇コンテンツの全部または一部に関する著作権は、大阪商工会議所・講演者・その他の著作権者に帰属します。
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〇なお、本セミナーの受講にあたっての技術的なお問い合わせについては、本会議所では受け付けておりません。

【その他】
〇自然災害等が発生した(する恐れがある)場合やその他の状況において、主催者は予告なく開催時間を変更したり、開催を延期または中止したりする場合があります。主催者は、これにより生じた申込者の損失及び損害を補償しません。
〇主催者は、運営上の立場から問題がある(問題が生じる恐れがある)と判断した場合には、当該申込者に対して入場を制限したり、会場からの退去を求めたりする場合があります。なお、これにより当該申込者に生じた損害について主催者は一切の責任を負わないものとします。
〇主催者は、本イベントを契機として申込者間で生じた一切に関し、その責任を負いません。
〇ここに記載されていない事項については、主催者がその解釈と決定を行う権利を保有します。
〇今後のセミナーの品質向上のために当日はアンケートへのご協力をお願いいたします。
〇今後の状況によりセミナーが延期・中止となることがあります。
〇その他、イベントホームページや大商ホームページに記載の注意事項などにもご留意ください。

お申込み方法

以下「お申込みフォーム」よりお申込みください。

申込締切:2022年11月4日(金)

※セミナー開催2日前までにアクセス情報をご登録頂いたメールアドレスにお送り致します。
※参加者アンケートお答えの方に限り、当日資料(pdf)をご提供いたしますので、ご協力の程お願いいたします。
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個人情報の取扱い

ご記入頂いた情報は次の2点に利用させていただきますので、お申込みいただいた時点で同意があったものとさせていただきます。また、企業・団体において、受講者本人に代わってお申込みをされた場合は、受講者本人から同意を得た上でお申込みいただいたものといたします。
①本事業の事務業務に利用するとともに、主催者(大阪商工会議所、日欧産業協力センター)からの各種連絡・情報提供(eメールによる事業案内含む)に利用します。また大阪府(事業費補助金交付元)へ参加者名簿として提供します。
②本セミナーは「11/28-12/2 欧州バイヤー商談会」のプレセミナーとなっております。商談会ご参加にあたっては専用プラットフォームへ(B2match)の事前登録が必要です。本セミナーにお申込みの皆様には簡単に商談会へご参加頂けるよう事務局にて代理で事前登録をさせていただきます。(登録はいつでも解除可能です)

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お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
大阪商工会議所  国際部  中村、田中
TEL :06-6944-6411 FAX :06-6944-6293
MAIL :intl@osaka.cci.or.jp
日欧産業協力センター 小澤、グラルキ
TEL :03-6408-0281 FAX :03-6408-0283