A ホーム ú 経営・実務 ú 法務・総務・広報・人事・労務・採用 ú 総務・人事・秘書部門ご担当者のための「弔事におけるビジネスマナー講座」

総務・人事・秘書部門ご担当者のための「弔事におけるビジネスマナー講座」

コロナ禍の弔事対応に関する最新情報がわかる!
  • 無料イベント
  • セミナー・講習会
  突然の企業弔事対応にもアタフタしない!

会社とのご縁の深いお取引先や関係者の訃報に際し、
会社としてどのような対応を取るのがマナーとして正しいのか?

訃報への対応、お別れの会や偲ぶ会などへの参列など
経験しないと分からないことが多いものです。

このセミナーでは、企業弔事の現場に数多く携わっている担当者より、
主に総務・人事・秘書部門の責任者やスタッフの方を対象に
基本的な弔事マナー等について、わかりやすくご説明いたします。

 <第1部> 講演 「意外と知らない弔事マナーについて」
 <第2部> 献花体験からお別れの会の実施イメージなど


当日は、お別れの会に関するご相談も承ります。

どうぞお気軽にご参加ください。

開催日時

2022年10月7日(金)

開催時間 等

14時~16時

場所

大阪商工会議所 7階 国際会議ホール

対象

管理者・管理職 (※総務・秘書・人事部門)

主催

大阪商工会議所

共催

株式会社公益社

受講料

無料

講師

株式会社公益社
法人部門担当
企業弔事実務に関する知識やマナー、お別れの会などプロデュース実績が豊富な担当者が説明いたします。

お申込み方法

(1)FAX(申込書ダウンロード)または申込フォームからお申し込みください。
(2)開催日までに参加者にメールで受講に関するご案内をお送りします。

úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

個人情報の取扱い

ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所(データ管理責任者)および共催者(公益社)間で共同利用し、本事業の事務業務に利用するとともに、大阪商工会議所および共催者からの各種連絡・情報提供(eメールによる事業案内含む)に利用します。これらについては申込者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の特定個人情報を含む個人情報保護基本方針及び特定個人情報を除く個人データの取り扱いに関するお知らせ

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
大阪商工会議所 会員部 管理担当 セミナー係
電話 06-6944-6206