A ホーム ú 経営・実務 ú 経営戦略・管理 ú 【受付終了いたしました】【9/12】逆境は体質改善の転機 高収益体質の会社を目指す!! ~ 儲ける社長の数字の見方~

【受付終了いたしました】【9/12】逆境は体質改善の転機 高収益体質の会社を目指す!! ~ 儲ける社長の数字の見方~

  • 会員優待(会員無料)のイベント
  • セミナー・講習会
※本セミナーは多数のお申込みをいただき、参加受付を終了させていただきました。

会社を高収益体質にするには、自社の数字のどの部分に注意を払う必要があるのでしょうか。
儲ける会社は、自社の儲けの構造をつかんで、それをしっかり追いかけています。
忙しい社長が自社の経営状況を的確に把握し、儲ける会社になるための目標を設定して、計画を追いかけていく方法について、多くの会社の指導実績を誇る公認会計士・税理士が事例を交えて説明します。
高収益の体質に転換したい!という経営者・後継者のみなさまのご参加をお待ちしています。

開催日時

2022年9月12日(月)

開催時間 等

午後2時00分~午後4時00分

場所

大阪商工会議所 6階 白鳳の間
〒540-0029大阪市中央区本町橋2-8
最寄駅:OsakaMetro「堺筋本町」又は「谷町四丁目」徒歩
x 地図情報はこちら

対象

経営者(社長・役員) (※大阪府下の中小企業者、小規模事業者)

主催

大阪商工会議所中央支部

受講料

会員の方:無料、非会員の方:5,000円(当日ご持参ください)

講師

株式会社ディーファ 代表取締役 公認会計士・税理士
西川 哲也 氏
1970年生まれ。1994年公認会計士試験合格、2006年税理士登録、現在に至る。中小企業の経営者・後継者向けに「『行きたいところ』を見つけて、そこへ行っていただくためのお手伝い」をする会計事務所として、「自社の今と未来が数字でわかる」ための目標設定・財務体質づくりをサポート。
大阪商工会議所機関紙「大商ニュース」に「実践ビジネス会計 社長の目のつけどころ」を好評連載中。

開催内容

①経常利益率15%を実現した社長の習慣  
②儲けるために、どこを見るのか
③高収益を実現する会社の目標設定    
④社長のための儲けの構造のつかみ方
⑤「稼げる利益」と「稼がないといけない利益」の違い
⑥目標を実現する会社のPDCA

定員

60名(定員になり次第、締め切ります)

お申込み方法

<お申し込み方法>
◆下記申込書にご記入の上、中央支部へFAXにてお申込みください。またホームページからもお申し込みできます。
TEL:6944-6433 / FAX:6944-6434
(担当:松下・佐々木)
セミナー開催1週間前頃に地図の入った受講票をお送りします。

◆本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、大阪府へ実施報告をいたします。講習会参加の際には、必ずアンケートにご協力賜わり、事務局まで提出ください。
アンケートをご提出いただけなかった場合、後日メール・FAX等でご連絡申し上げることもございます。
ご了承ください。

◆新型コロナウイルス感染症の影響等により、内容変更・延期または中止する可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

ú申込終了

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、本事業の事務業務に利用するとともに、大阪商工会議所の各種連絡・情報提供(eメールによる事業案内含む)に利用します。また大阪府(事業費補助金交付元)、講師への参加者名簿として提供します。これらについては申込者ご本人に同意いただくものとして取り扱わせていただきます。

お問い合わせ先

大阪商工会議所中央支部<担当者:松下・佐々木>
TEL:06-6944-6433・FAX:06-6944-6434