A ホーム ú 経営・実務 ú その他の経営・実務 ú 【アーカイブ配信】今聞きたい!新卒採用お悩み相談セミナー

【アーカイブ配信】今聞きたい!新卒採用お悩み相談セミナー

過去10年、毎年1万人の学生の相談に乗ってきた講師が答えます!
  • 無料イベント
  • セミナー・講習会
  • 交流会
  • 講演会
5月26日に開催した「今聞きたい!新卒採用お悩み相談セミナー」を録画・編集した動画を、期間限定で配信いたします!

企業の新卒採用に向けた活動が活発化しています。

就職活動の早期化やオンライン化への対応をしつつ、求める人材を採用するのにはどうすればよいのか、
悩みを抱えている採用担当者も多いのではないでしょうか?

そこで、 今年の学生の動向を踏まえて、採用担当者からの様々な質問にお答えするセミナーを配信いたします。

講師には、就活カフェ「キャリぷら」を立ち上げ、過去10年、毎年約1万人の学生の就職相談に乗り続ける、
株式会社日本キャリアセンター 代表取締役社長 田辺拓也氏
をお招きします。

経営者、人事・採用担当の皆様は、ぜひご視聴ください!

★こんなことをお考えの企業様におすすめ★
・今どきの学生の本音・動向を知りたい
・採用市場の変化や見通しについて知りたい
・新卒採用に関する新たな突破口を見出すための情報を知りたい

開催日時

2022年6月15日(水) 〜 2022年7月27日(水)

場所

オンライン開催(「YouTube」にて動画配信)

対象

全対象向け (※大阪府内事業者もしくは大商会員企業の経営者・採用担当者)

主催

大阪商工会議所

協力

OSAKAしごとフィールド(大阪府)

講師

株式会社日本キャリアセンター 代表取締役社長 
田辺 拓也 氏
1972年生まれ。2年半の路上生活を経験した学生時代を経て、
KDDI株式会社(旧、第二電電)に入社。
12年間法人営業に従事、特に新規事業や新規拠点の立上げに多く携わる。
リーマンショックの大不況の最中である2009年に起業。
街ナカを自転車で走り学生の相談に乗るボランティアがメディアに取り上げられ、
2011年に街ナカのキャリアセンター「キャリぷら」を大阪に、2013年には東京に開設。
2020年、「オンラインキャリぷら」に移行し、併せて大学における学内イベントのオンライン化を推進。
年間「数万人の学生の就活」「約100大学の支援」「200社超の企業の採用」に毎年関わり、
学生と企業の出会いの「場」を創出、インフラとして提供している。

プログラム

・今年の学生の動向
・事前質問への回答
・質疑応答
※「質疑応答」については、5/26開催「今聞きたい!新卒採用お悩み相談セミナー」参加者との質疑応答になります。
この配信では講師に質問することはできません。

お申込み方法

○下記お申込みフォームにてお申込み下さい。
(1)2022年6月15日(水)までにお申込みされた方
   動画配信開始日の6月15日(水)にメールにて、動画のURLをお知らせします。
(2)2022年6月15日(水)10:00 ~ 2022年7月27日(水)にお申込みされた方
   お申込みを受付次第、動画のURLをお知らせします。

〇以下の場合は、事務局までご連絡下さい。
(1)2022年6月15日(水)までにお申込みされた方で動画配信開始日になりましてもメールがお手元に届かない場合
(2)2022年6月15日(水)以降にお申込された方で、2営業日経過してもメールがお手元に届かない場合

○ご視聴の際にはアンケートを必ずご提出賜りますようお願いします。
アンケートのご提出がない場合、メール・FAX等でご連絡させていただくことがございます。ご了承下さい。
úお申し込みフォームへ

視聴にあたっての注意事項

 ・本セミナー動画の撮影、録音、ダウンロード、転載等の行為は固く禁止いたします。
 ・コンテンツの全部または一部に関する著作権は、大阪商工会議所、講演者その他の著作権者に帰属します。
 ・受講者が、無断で、本セミナーの資料およびコンテンツの複製(資料の印刷、静止画でのキャプチャ、
  録音・録画等を含む)、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等を行うことは、
  著作権侵害となる場合があり、また講演者等の肖像権を侵害する行為にもなる場合があるため、禁止いたします。
 ・通信環境等の関係で配信が不安定になることがございます。
  この場合、本所では一切の責任を負いません。予めご了承ください。
 ・YouTube利用について生じる問題について、本所は一切の責任を負いませんのでご了承ください。
  また、YouTube利用にあたり入力された情報等については、Googleが管理し、
  本所に監督義務はありません。受講者様でプライバシーポリシー等をご確認ください。
  https://www.youtube.com/intl/ja/about/policies/#community-guidelines
 ・本セミナーの動画視聴申込の際に入力いただいた申込情報については、
  本所の個人情報保護基本方針に基づき管理いたします。
 ・本セミナーの動画を視聴する際のインターネット接続費用、通信費用等は受講者様にてご負担ください。
 ・なお、本セミナーの動画視聴にあたっての技術的なお問い合わせについては、
  本所ではお受けいたしかねますことを、予めご了承ください。

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
人材開発部 研修・採用支援担当
TEL:06-6944-6499  FAX:06-6944-5188