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英文ライティング・スキル強化講座(9/29)

ネイティブ講師から即仕事で使える英語を学びます!
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • セミナー・講習会
 海外企業との取引が増える中、社員の英語力アップ、英文E-mailでのライティング・スキルは必須です。
 今年も、セミナーの講師としてご好評を頂いておりますロン・リード氏を講師にお迎えし、標記講座を開催致します。
 本講座では、ネイティブ講師ならではの目線で、日本人が陥りやすい文章、単語の間違い、Eメールでのライティングなど実践で使える英語を学びます。
 また、今年度は「新しい仕事につなげるお礼メッセージについて」「失礼にならないように相手の依頼を断りたいメールを書く時のポイント」が講座項目として追加されました!
 英語での営業スキルのアップを目的とする講座になりますので、皆様、ぜひ奮ってご参加下さい。

「英文ライティング・スキル強化講座(9/29)」の特徴
●ビジネスメールで使える程よく丁寧な表現、型にはまらない表現を学べます!
●ネイティブ目線の日本人が陥りやすい文章、単語の間違いや表現を学べます!
●皆様に英文メールを作成いただき、匿名で選ばれた文章を先生に添削・コメント頂きます!

<参加者の声>
最近では使わない表現、使ったほうが良い表現がとても勉強になりました。
・他にもいくつか英語メールの講座を受けさせていただきましたが、ネイティブ先生だからこそのニュアンス等を学べてよかったです。
・日頃英文メールのやり取りでもやもやしていた事(件名や効果的な伝え方)が学習出来て今後役に立ちそうです。
英文添削がとても効果的だった!
・定期的に参加してブラッシュアップしたい。


プログラム内容は全3回構成となっています。
第1回:初級編・英文セールストーク・交渉術(7/14)
第2回:中級編・英文セールストーク・交渉術(8/24)と合わせて受講していただければ、より効果的に習得いただけます!
単独受講可能ですが、複数講座受講割引もございますので、是非ご参加下さい。

開催日時

2022年9月29日(木) <第1回:7月14日(木) 第2回:8月24日(水)> 複数講座受講割引あり!

開催時間 等

13:00-17:00

場所

大阪商工会議所 地下1階 2号会議室(大阪市中央区本町橋2番8号)
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け (※※お仕事で英語を必要とされる方、もしくは、ビジネス英語に関心がある方)

受講料

☆テキスト代、税込
9月29日 会員16,000円 非会員 24,000円

☆複数講座受講の場合、テキスト代、税込
7/14【talk初級編】、9/29【writing編】の2講座
  会員 34,000円 非会員 54,000円 ※5千円割引
8/24【talk中級編】、9/29【writing編】の2講座
  会員 34,000円 非会員 54,000円 ※5千円割引
7/14【talk初級編】、8/24【talk中級編】の2講座
  会員 40,000円 非会員 64,000円 ※6千円割引
7/14【talk初級編】、8/24【talk中級編】、9/29【writing編】の3講座
  会員 52,000円 非会員 84,000円 ※1万円割引

講師

ヒューマングローバルコミュニケーションズ株式会社  取締役大阪支社長
ロン・リード 氏
1986年来日するまで、米国のラジオのニュースプロデューサー、レポーター、新聞編集者として活躍。日本ではテクニカル・リライター、プレゼンテーショントレーナー、セミナー・インストラクターの訓練と監督。また、研究論文や企業においてのコミュニケーション研修、学術書籍の英語添削及び、研究者、技術者、エグゼクティブの個人やグループによるプレゼンテーショントレーニングを行っている。近畿マッキントシュユーザーグループの書記官を務め、電子情報通信学会論文誌D(グループD)に提出された手紙と論文の執筆品質評価員を経験。

開催内容

【第3回 ライティング・スキル強化講座】
 9月29日(木)13:00-17:00

<ビジネスメールを通じての外国人ビジネスマンとの折衝>
●アクティビティ
 *様々な場面を想定し、皆様に英文メールを作成頂きます。

講座内では、シナリオの中から課題を選んでいただき、英語のメールを実際に書いていただきます。
書いていただいた文章の中から何点かを匿名で選び、全員で添削するクリニックセッションを行います。
先生からの詳しいアドバイスもありますので、実際に書いた英語を添削することにより、ネイティブからみた日本人(英語が母国語でない人)が誤りやすい文章、単語の間違いや古めかしい表現について学ぶことができ、その解決策も見つかります。

・新しい仕事につなげるお礼メッセージについて NEW!
・失礼にならないように相手の依頼を断りたいメールを書く時のポイント NEW!


初級編・英文セールストーク・交渉術(7/14)
中級編・英文セールストーク・交渉術(8/24)の講義内容

対象

お仕事で英語を必要とされる方、もしくは、ビジネス英語に関心のある方
※講義は英語で行われます。

※定員:20名程度(先着順、最少催行人数10名)

その他

<新型コロナウイルス感染拡大防止対策について>
 受講者の皆様に安心してご参加いただくべく、室内換気等の必要な対策を講じた運営体制のもと講座を実施いたします。受講申し込み者様におかれましても、マスク着用や、咳・発熱等の症状がある場合の参加見合わせなどにご協力をお願い申し上げます。
 なお、感染拡大状況によっては、講座内容を変更する可能性や、開催を延期または中止させていただく場合がございます。

※大阪府の要請等により対面での開催が困難と判断されるときは、開催方式をオンライン講座(Zoom)に切り替えることがあります。
<オンライン講座に変更となった場合>お申し込み者様に速やかにご連絡し、改めて参加のご意向をお伺いします。キャンセル希望の方には受講料を返金いたします。

講座の運営について(感染症対策※感染拡大状況によって変更する場合があります
 〇ビル・会場内は常時換気システムを稼働(外気を取り入れ循環)させています。
 〇会場の扉は定期的に開放もしくは開放したまま実施します。
 〇会場のガイドラインに沿った収容率となるよう参加人数を制限します。
 〇机・座席は一定の間隔をとり配置されます。
 〇対面での演習(ペアワーク・グループワーク)及び個別指導は、マスク着用の上、エチケットボード(アクリル仕切り板)を設置して行う予定です。
 〇会議室内の什器・備品は事前に消毒を行っています。
 〇会場入口にアルコール消毒液を設置し、入場時の検温を実施します。
 〇スタッフは事前に手指の消毒を行い、マスク着用の上対応させていただきます。

お申込み方法

◆申込フォームに必要情報をご入力の上、送信下さい。
◆お申込みの講座の開催1週間前までに受講料を下記いずれかの口座にお振り込みください(振込手数料は貴社にてご負担下さい)。
◆お申込確認メール(自動返信)並びに銀行振込確認書類(利用明細書等)を以て請求書/領収書に代えさせて頂きます。
◆開催日の1週間前頃に受講票をお送りさせていただきます。なお、受講料の返金は致しかねます(主催者都合による開催中止等の場合を除く)。お申込みご本人様のご都合が悪い場合は、代理の方のご出席をお願いします。

◆セミナー中の録音・撮影などはご遠慮願います。

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振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9034100169」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供(Eメールでの事業案内含む)のために利用させていただくのをはじめ、講師には参加者名簿として配布いたします。これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。また、企業・団体において、受講者本人に代わってお申込みをされた場合は、受講者本人から同意を得た上でお申込みいただいたものといたします。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人データの取り扱いに関するお知らせ

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
大阪商工会議所 国際部 横山、福田
TEL: 06-6944-6411  FAX: 06-6944-6248