• 大阪商工会議所

  • ENGLISH
  • 中文
  • 地図・連絡先
  • 各支部へ
  • サイトマップ
A ホーム ú 経営・実務 ú 国際ビジネス・貿易 ú 中級編・英文セールストーク・交渉術(8/24)

中級編・英文セールストーク・交渉術(8/24)

ネイティブ講師から即仕事で使える英語を学べるため、海外企業とのリモート会議にも即対応可能です!
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • セミナー・講習会
 海外企業との取引が増える中、社員の英語力アップ、英語での営業トークや相手を納得させる交渉術は必須です。
 今年も、セミナーの講師としてご好評を頂いておりますロン・リード氏を講師にお迎えし、標記講座を開催致します。
 本講座では、自社製品・サービスの営業トークの方法、もっと聞きたくなるプレゼン術、商談での折衝の方法など、ネイティブ講師と一緒にロールプレイをはさみながら、実践で使える英語を学びます。講義はすべて英語なので、英語が自然と身につきます!
 また、今年度は「ビジネスコミュニケーションでの論理的な考え方」「ピッチプレゼンに使える効果的なスライドについて」「ビジネス会話での効果的、危険な表現方法」が講座項目として追加されました!
 英語での営業スキルのアップを目的とする講座になりますので、皆様、ぜひ奮ってご参加下さい。

「中級編・英文セールストーク ・交渉術(8/24)」の特徴
●外国人ビジネスマンと商談を進める方法・コツを勉強できます。
●ピッチプレゼンの実践(フィードバックもあります)
●受動的な講義ではなく、講義中に出てきたフレーズを能動的に使って覚えることができます。

<参加者の声>
・ビジネスで使える英語プレゼンの必要な知識・コツを学べた。
・実践演習が多めで、講師によるフィードバックもあってよかった。
・プレゼンテーションについての説明がわかりやすかった。
・ネイティブの先生ですべて英語というのがよかった。


プログラム内容は全3回構成となっています。
第1回:初級編・英文セールストーク・交渉術(7/14)
第3回:英文ライティング・スキル強化講座(9/29)と合わせて受講していただければ、より効果的に習得いただけます!
単独受講可能ですが、複数講座受講割引もございますので、是非ご参加下さい。

開催日時

2022年8月24日(水) <第1回:7月14日(木) 第3回:9月29日(木)> 複数講座受講割引あり!

開催時間 等

10:00-17:00

場所

大阪商工会議所 地下1階2号会議室(大阪市中央区本町橋2番8号)
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け (※※お仕事で英語を必要とされる方、もしくは、ビジネス英語に関心がある方)

受講料

☆テキスト代、税込
8月24日 会員 23,000円 非会員 35,000円 ※お弁当付

☆複数講座受講の場合、テキスト代、税込
7/14【talk初級編】、9/29【writing編】の2講座
  会員 34,000円 非会員 54,000円 ※5千円割引
8/24【talk中級編】、9/29【writing編】の2講座
  会員 34,000円 非会員 54,000円 ※5千円割引
7/14【talk初級編】、8/24【talk中級編】の2講座
  会員 40,000円 非会員 64,000円 ※6千円割引
7/14【talk初級編】、8/24【talk中級編】、9/29【writing編】の3講座
  会員 52,000円 非会員 84,000円 ※1万円割引

講師

ヒューマングローバルコミュニケーションズ株式会社  取締役大阪支社長
ロン・リード 氏
1986年来日するまで、米国のラジオのニュースプロデューサー、レポーター、新聞編集者として活躍。日本ではテクニカル・リライター、プレゼンテーショントレーナー、セミナー・インストラクターの訓練と監督。また、研究論文や企業においてのコミュニケーション研修、学術書籍の英語添削及び、研究者、技術者、エグゼクティブの個人やグループによるプレゼンテーショントレーニングを行っている。近畿マッキントシュユーザーグループの書記官を務め、電子情報通信学会論文誌D(グループD)に提出された手紙と論文の執筆品質評価員を経験。

開催内容

【第2回 英文セールストーク・交渉術 中級編】
 8月24日(木)10:00-17:00 
 ※12:30~13 :15は休憩時間になります(お弁当を支給します)

第Ⅰ部 自社製品・サービスのセールストークの仕方
・自社製品・サービスのP.R.の仕方
・興味を持たせるプレゼンのストーリーの立て方と動作
・ビジネスコミュニケーションでの論理的な考え方 NEW!
・短いピッチプレゼンとフィードバック
・ピッチプレゼンに使える効果的なスライドについて NEW!

第Ⅱ部 外国人ビジネスマンと商談を進める方法
★テレカンファレンスとオンラインミーティングの円滑な進め方
・イエスを言わせる異文化交渉術
・Win-Win関係をつくる交渉術
・ビジネス会話での効果的、危険な表現方法 NEW!

初級編・英文セールストーク・交渉術(7/14)
英文ライティング・スキル強化講座(9/29)の講義内容

対象

お仕事で英語を必要とされる方、もしくは、ビジネス英語に関心のある方
TOEICの目安 初級:400点程度、中級:500点程度
※講義は英語で行われます。

※定員:20名程度(先着順、最少催行人数10名)

その他

<新型コロナウイルス感染拡大防止対策について>
 受講者の皆様に安心してご参加いただくべく、室内換気等の必要な対策を講じた運営体制のもと講座を実施いたします。受講申し込み者様におかれましても、マスク着用や、咳・発熱等の症状がある場合の参加見合わせなどにご協力をお願い申し上げます。
 なお、感染拡大状況によっては、講座内容を変更する可能性や、開催を延期または中止させていただく場合がございます。

※大阪府の要請等により対面での開催が困難と判断されるときは、開催方式をオンライン講座(Zoom)に切り替えることがあります。
<オンライン講座に変更となった場合>お申し込み者様に速やかにご連絡し、改めて参加のご意向をお伺いします。キャンセル希望の方には受講料を返金いたします。

講座の運営について(感染症対策※感染拡大状況によって変更する場合があります
 〇ビル・会場内は常時換気システムを稼働(外気を取り入れ循環)させています。
 〇会場の扉は定期的に開放もしくは開放したまま実施します。
 〇会場のガイドラインに沿った収容率となるよう参加人数を制限します。
 〇机・座席は一定の間隔をとり配置されます。
 〇対面での演習(ペアワーク・グループワーク)及び個別指導は、マスク着用の上、エチケットボード(アクリル仕切り板)を設置して行う予定です。
 〇会議室内の什器・備品は事前に消毒を行っています。
 〇会場入口にアルコール消毒液を設置し、入場時の検温を実施します。
 〇スタッフは事前に手指の消毒を行い、マスク着用の上対応させていただきます。

お申込み方法

◆申込フォームに必要情報をご入力の上、送信下さい。
◆お申込みの講座の開催1週間前までに受講料を下記いずれかの口座にお振り込みください(振込手数料は貴社にてご負担下さい)。
◆お申込確認メール(自動返信)並びに銀行振込確認書類(利用明細書等)を以て請求書/領収書に代えさせて頂きます。
◆開催日の1週間前頃に受講票をお送りさせていただきます。なお、受講料の返金は致しかねます(主催者都合による開催中止等の場合を除く)。お申込みご本人様のご都合が悪い場合は、代理の方のご出席をお願いします。

◆セミナー中の録音・撮影などはご遠慮願います。

úお申し込みフォームへ

振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9034100169」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供(Eメールでの事業案内含む)のために利用させていただくのをはじめ、講師には参加者名簿として配布いたします。これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。また、企業・団体において、受講者本人に代わってお申込みをされた場合は、受講者本人から同意を得た上でお申込みいただいたものといたします。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人データの取り扱いに関するお知らせ

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
大阪商工会議所 国際部 横山、福田
TEL: 06-6944-6411  FAX: 06-6944-6248