• 大阪商工会議所

  • ENGLISH
  • 中文
  • 地図・連絡先
  • 各支部へ
  • サイトマップ
A ホーム ú 経営・実務 ú 購買・生産・ISO・現場力・経費削減 ú 「出社しなくてもいい会社」を作る! ~コロナ後の働き方に合わせたITツールとは~

「出社しなくてもいい会社」を作る! ~コロナ後の働き方に合わせたITツールとは~

第4回ICT活用セミナー&相談会
  • 無料イベント
  • セミナー・講習会
  • 相談会
新型コロナウイルス感染拡大の状況を受け「リモートワーク」という言葉をよく耳にするようになりました。リモートワークは感染防止だけではなく、労働生産性向上やコストの削減、人材の確保や離職防止等の効果もあり、これからの新しい働き方として推進されつつあります。
そこで、今回はリモートワークをよりスムーズに始められる「リモートアクセスツール」「ビジネスチャットツール」「クラウド勤怠管理」システム を提供する企業にご登壇いただき、その内容と活用方法について説明してもらうとともに、当日は、各企業と直接お話しいただける個別相談会も実施します。皆様奮ってご参加ください!

※セミナーのみ、相談会のみの参加も歓迎※ 

開催日時

2022年3月10日(木)

開催時間 等

14:00~15:30【オンラインセミナー】
15:30~17:00【オンライン個別相談会】

場所

【セミナー】YouTubeライブ視聴
【相談会】Zoom ミーティング

対象

全対象向け

主催

大阪商工会議所

参加費

無料

登壇者


e-Janネットワークス株式会社 「CACHATTO」  
CACHATTOは社外の端末から業務システムへ、安全にアクセスできるリモートアクセスサービスです。安全で快適なテレワークプラットフォームをご提供し、官公庁、自治体や各業界のリーディングカンパニーに採用が進んでいます。

株式会社セールスフォース・ドットコム 「Slack」  
仕事に必要なメンバーや情報、ツールをつなげるDigital HQ(デジタルな職場)がSlackです。大企業から小売店まで、Slack で繋がり、システムを連携させ、これまでにないスピード感でビジネスをどんどん進められるようになるコラボレーションのサービスです。

株式会社DONUTS 「ジョブカンシリーズ」 
ジョブカンシリーズは、ジョブカン勤怠管理を始めとした、バックオフィス業務を効率化するクラウドERPサービスです。企業の創業期から成熟期まであらゆるステージ・規模に対応しており、システム・データの一元化を進めることで大きな効果を生むことができるサービスです。

内容

「出社しなくてもいい会社」を作る!~コロナ後の働き方に合わせたITツールとは~
日 時:令和4年3月10日(木) 14:00~17:00

【オンラインセミナー】14:00~15:30
①「ハイブリッドワークに最適、セキュリティと利便性を両立するテレワークプラットフォームCACHATTOのご紹介」
e-Janネットワークス株式会社 執行役員 営業部 部長 川上 啓 氏
②「Digital HQとしてのSlack:会社を動かすデジタル中枢」
株式会社セールスフォース・ドットコム Slack 西日本ビジネス本部 本部長 澤木 祐介 氏
③「バックオフィス業務をデジタル化!抑えておきたいポイントとは?」
株式会社DONUTS ジョブカン事業部 大阪グループ リーダー 釜口 健太 氏

【オンライン相談会】15:30~17:00
zoomミーティングにて担当者に各サービスの詳細や導入について相談ができます。事前申込制。定員15社
※相談時間は1社15分。事前に事務局の方で相談時間帯を設定させていただきます。

定員

セミナー:オンライン視聴 60名
個別相談会:15社(1社につき15分程度・先着申込順)

※本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業補助金を活用しています。
当日はオンライン視聴の方も含め皆様アンケートへのご協力をお願いいたします。

ご受講にあたってのお願い

<オンライン配信・個別相談会について>
〇セミナーはYouTubeライブ配信を用いて行われます。参加者の画像や名前が公開されることはありませんのでご安心ください。
〇個別相談会はZoomミーティングを用いて行われます。個別相談参加者はzoomが使用できるようご準備ください。
〇 本セミナーで提供するスライド、動画、画像、音声等のコンテンツの全部または一部は、本セミナーの受講用途でのみご利用ください。
〇 コンテンツの全部または一部に関する著作権は、大阪商工会議所、講演者、その他の著作権者に帰属します。
〇 受講者が、無断で、本セミナー資料およびコンテンツの複製(テキストの印刷、静止画でのキャプチャ、録音・録画等を含む)、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等を行うことは、著作権侵害となる場合があり、また講演者等の肖像権を侵害する行為にもなる場合があるため、おやめください。
〇 本セミナーを受講する際のインターネット接続費用、通信費用等は受講者にてご負担ください。
〇 受講者の端末(PC、スマートフォン等)環境やインターネット通信状況によっては、本セミナーにご参加いただけない場合や、接続が不安定(映像や音声乱れや遅延等)になる場合がございます。この場合、本会議所では一切の責任を負いませんので、あらかじめ受講環境をご確認くださいますようお願いいたします。
〇 なお、本セミナーの受講にあたっての技術的なお問い合わせについては、本会議所では受け付けておりません。

お申込み方法

以下のお申し込みフォームから、お申し込みください。
申込締切:3月7日(月)

※開催の2営業日前を目安にオンライン視聴の場合は視聴URLをお送りいたします。

úお申し込みフォームへ

個人情報の取扱い

◆ご記入の情報は、本所からの各種連絡・情報提供(eメール含む)に利用するほか、助成元の大阪府と登壇企業には参加者名簿として配付します。
◆本所は、本事業を通じて相談会を設定させていただきますが、本事業後の個別相談・商談については、貴社と登壇企業様との間でお進めください。本事業を契機に発生した取引などに関するトラブル・損害、健康被害などについて、主催者は、一切の責任を負いません。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

流通・サービス産業部
TEL:(06)6944-6440