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【オンライン専用】初めてのZoomオンラインプレゼン講座

プレゼンで「人を動かす」力をつける!
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  • セミナー・講習会
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  この講座はZoomを利用したオンライン専用講座です。
  ご受講に際して、必ず こちら (別ウィンドウ)をご参照ください。

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もうすっかり定着したオンラインミーティングツール。
会議に打ち合わせ、そして商談など仕事で必要なコミュニケーションが
オンラインになりました。もちろんプレゼンもそうです。

ところが、「対面でのプレゼンは経験があるけど、オンラインとなるとどうも苦手で…」
というお悩みをよく聞くようになりました。
「参加者として話を聞くのは出来るけど、
 いざ自分がプレゼンのために使うとなると、どうも自信がない、上手くいかない…」


そこで今回、Zoom を使ったオンラインプレゼンの基本や
コツを学びたい方向けの講座を開催します。
当協会が2020 年春より累計200 回以上Zoom を使った企業研修や講演会、
そしてプレゼンセミナーの開催で蓄積した数々のノウハウを元に、
初心者の方でも成功するオンラインプレゼンのコツを伝授します。(定員:10名)

開催日時

2022年11月26日(土)

開催時間 等

10:00~17:00 (受付は9:30~)

場所

オンライン講座 (オンラインのみの講座となります)

対象

全対象向け (※プレゼン経験の少ない方、プレゼンを基礎から学びたい方)

受講料(税込)

会員25,140円、一般37,710円(1人あたり、テキスト代、配信関連費 含む)

講師

一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会 代表理事
西原 猛 氏
【講師略歴】京都産業大学経営学部卒。上京し俳優としてTV・ラジオCM、映画、舞台で活躍。この時プロとしての人前での話し方やプレゼン技術が、ビジネスにこそ必要であると気づく。そこで上場企業のPR・IR支援企業のグループマネジャー、教育研修会社の取締役を経て独立。協会を設立し企業の社内研修や講演会、執筆など様々な形でプレゼンやコミュニケーションの教育活動を行っている。近著に「ぐるっと! プレゼン」(すばる舎)、「トッププレゼンターの技術シリーズ」(インプレス)。

プログラム

1.これでバッチリ!“オンライン” プレゼンに必要なもの
(1)始めるには何が必要?
(2)対面プレゼンとの違いは?
2.準備から実施までの流れと基本的な使い方
(1)まずは Zoom アカウントを作ろう
(2)スケジュールを決めて相手に連絡しよう
(3)慣れないうちは30 分前に入室する
(4)カメラとマイクを確認する
(5)画面共有(スライド表示)を確認する
(6)チャット機能の使い方
3.オンラインプレゼンのコツ
(1)安定したインターネット回線に繋げよう
(2)始める前に必ず相手に声が聞こえているか確認しよう
(3)スライドはシンプル&ビッグに作ろう
(4)かなり間をとって話そう
(5)相手がカメラオフの場合どうする?
4.オンラインプレゼンをやってみよう
(1)会社・商品・サービスの紹介【演習】

※本セミナーは事前に演習で使用するプレゼンを準備する必要があります。

お申込み方法

※オンライン専用講座です。必ず こちら をご参照の上、お申し込みください。

1.受講申込書に必要事項を明記の上、開講2営業日前までにお申し込みフォームまたはFAX(06-6944-5188)で
  お申込み下さい。※受講までの流れでご確認下さい。
2.FAXでのお申込み受領後、3営業日以内に「受付確認」の連絡をメールでお送りします。申込書にメールアドレスの記載
  のない場合はFAXでお送りします。お手元に届かない場合はお手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)まで
  ご連絡下さい。
3.受講料は下記銀行口座へ各講座の開講2営業日前までにお振り込み下さい。
  請求書をご入用の場合は申込書にその旨お書き添え下さい。振込手数料は貴社にてご負担願います。
4.開講約1週間前に受講票をメール(記載のない場合のみFAX)でお送り致します。開講3営業日前になっても受講票が
  届かない場合は、お手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
5.キャンセルは開催日の2営業日前17時まで受付いたします。それ以降は受講料のご返金は致しかねます。
  ご本人のご都合がつかない場合は、ご代理の方のご参加をお願いします。

úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9080100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取り扱いならびに受講にあたっての注意事項

ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所が本講座の事務業務に利用するとともに、各種連絡・情報提供(Eメールによる事業案内含む)に利用します。また、講師に参加者名簿として提供します。なお、これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

<受講にあたっての注意事項>
 次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
 1.講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方
 2.講座の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合
 3.過去に上記2.が認められる場合
 *反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。
 なお、本講座は予告なく変更・中止する場合がございます。

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
人材開発部 研修・採用支援担当 TEL:06-6944-6421 FAX:06-6944-5188