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営業マナーと営業基礎力養成セミナー

営業担当者として身につけるべき基本スキルを徹底指導
  • ThanksTicket対象講座
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • セミナー・講習会
どんな仕事にも基本があります。
基本ができていない人が“プロの仕事人”になることはありえません。
特に営業の仕事は基本に始まり基本に終わる仕事と言えます。


本講座では、これからの会社を背負って立つ若手営業担当者及び新任
営業担当者を対象に、トップセールスが必ず身につけている、
営業マナーや商談の基本スキル、営業における仕事の進め方について
ポイントを絞って詳しく解説いたします。

★特徴★
〇営業マナーと商談の基本スキル、営業における仕事の進め方を詳しく解説!
〇トップセールスの共通項を学ぶことで「プロの仕事人」を目指します!
〇誠実かつ丁寧でで熱意溢れるわかりやすい解説に定評ありの人気講師が登壇!

★受講者の声★
○お客様から嫌われないように、自分の視覚印象に気を付けたい
○当たり前のことを徹底してやることが大事、信頼も得られると知った
○相手の話をしっかり聞くこと、取扱商品をよく知ること、これをやっていきたい

開催日時

2022年10月25日(火)

開催時間 等

10:00~17:00 (受付は9:30~)

場所

大阪商工会議所 会議室 (大阪市中央区本町橋2-8)
x 地図情報はこちら

対象

新入・若手社員 (※若手営業担当者、新任営業担当者の皆さま)

受講料(税込)

会員25,140円、一般37,710円(1人あたり、テキスト代、昼食代 含む)

講師

EMIコンサルティング 代表
福井 充雄 氏
大阪生まれ。近畿大学商経学部卒。監査法人、教育研修、経営コンサルティング会社を経てEMIコンサルティングを設立。幅広い業界にわたり組織改革、経営計画策定、営業力強化などの指導実績があり、有名企業での社員研修・セミナー講師としても活躍中。“わかりやすく”をモットーとした丁寧な指導ぶりに定評がある人気講師。

プログラム

1.仕事に取り組むプロとしての意識付け
 (1) これから生き残るのは“プロ社員”だけ
 (2) 営業の本当の魅力・やりがいを理解しているか
 (3) 売れない理由や言い訳を考えるな!
 (4) できる営業社員の条件
2.営業担当者が身につけておくべき営業マナーの基本
 (1) あなたのマナーは本当に大丈夫?
 (2) 営業は第一印象で決まる
 (3) 信頼関係を構築するお客様とのコミュニケーションの取り方
 (4) 好ましい服装と身だしなみ
 (5) 心のこもった挨拶・おじぎの仕方
 (6) 敬語・ビジネス用語の正しい使い方 
 (7) 気をつけたい訪問マナーと名刺交換 【実習】
 (8) お客様に好かれる営業社員・嫌われる営業社員
3.商談スキル(ヒアリング力・セールストーク力)を磨く
 (1) ビジネスの本質・営業の本質を理解し、実践しているか
 (2) 営業の成否の結果は、準備が8割
 (3) お客様との話の進め方と情報収集(ヒアリング力)
 (4) 話し方(説明)の基本をおさえる
 (5) お客様を買う気にさせる提案(セールストーク力)のポイント
 (6) 信頼を得る報告テクニック
4.効率の良い営業(仕事)の進め方
 (1) 自分にかかるコストを常に意識して仕事をせよ!
 (2) できる営業・できない営業の違い
 (3) 売れない営業は“頑張り方”を間違っている
 (4) 営業における“すべき事”と“やめる事”を見極める
 (5) 営業効率を数倍あげる!時間管理と使い方
 (6) 仕事ができる人のスケジュール管理・仕事の進め方
 (7) トップセールスの共通項
5.全体のまとめ

提携先

本講座におきまして、次の会員様の場合、上記の会員受講料(大商会員と同額)でお申込みできます。
○WEBフォームからお申込みの際は、項目「会員/非会員」から下記商工会議所のうち、いずれかをお選び下さい。
○FAX用紙でお申込みの際は、用紙中段の項目「大商への連絡欄」に下記商工会議所のうち、いずれかをご記入下さい。

(表示は順不同)
北大阪商工会議所、吹田商工会議所、茨木商工会議所

お申込み方法

1.受講申込書に必要事項を明記の上、開講2営業日前までにお申し込みフォームまたはFAX(06-6944-5188)で
  お申込み下さい。※受講までの流れでご確認下さい。
2.FAXでのお申込み受領後、3営業日以内に「受付確認」の連絡をメールでお送りします。申込書にメールアドレスの記載
  のない場合はFAXでお送りします。お手元に届かない場合はお手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)まで
  ご連絡下さい。
3.受講料は下記銀行口座へ各講座の開講2営業日前までにお振り込み下さい。
  請求書をご入用の場合は申込書にその旨お書き添え下さい。振込手数料は貴社にてご負担願います。
4.開講約1週間前に受講票をメール(記載のない場合のみFAX)でお送り致します。開講3営業日前になっても受講票が
  届かない場合は、お手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
5.キャンセルは開催日の2営業日前17時まで受付いたします。それ以降は受講料のご返金は致しかねます。
  ご本人のご都合がつかない場合は、ご代理の方のご参加をお願いします。

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振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9080100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取り扱いならびに受講にあたっての注意事項

ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所が本講座の事務業務に利用するとともに、各種連絡・情報提供(Eメールによる事業案内含む)に利用します。また、講師に参加者名簿として提供します。なお、これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

<受講にあたっての注意事項>
 次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
 1.講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方
 2.講座の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合
 3.過去に上記2.が認められる場合
 *反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。
 なお、本講座は予告なく変更・中止する場合がございます。

お問い合わせ先

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人材開発部 研修・採用支援担当 TEL:06-6944-6421 FAX:06-6944-5188