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電話応対スキルアップ講座 基本マナー編

時代に合った好感度UPの電話応対のコツと活用術を解説
  • ThanksTicket対象講座
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • セミナー・講習会
メールのやりとりが増えた今では電話の回数は減っています。
それだけに1回の電話は会社のイメージを大きく左右し、売上にも
影響します。電話1本で信頼を失うこともあれば、良好な人間関係を
築いていけることもあります。

また、メール・LINE世代の若者は、特に話すのが苦手で電話応対に
対しても苦手意識があります。


電話応対が苦手な若年者層も安心して取り組めるように、基本から応用編まで、事例に応じてペアワークや
グループワークで実習し、自信をもって電話応対ができるようにします。

<<受講者の声>>
●グループワークや質疑応答の時間もあり、最後まで集中できました。
●疑問点が解決できて良かった。体験談が面白く、勉強にもなりました。
●実際、自分の職場で活かすことのできる内容でした。

開催日時

2022年10月13日(木)

開催時間 等

13:00~17:00 (受付は12:30~)

場所

大阪商工会議所 会議室 (大阪市中央区本町橋2-8)
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け (※電話応対の基本を学びたい方、学び直したい方)

受講料(税込)

会員16,760円、一般25,140円(1人あたり、テキスト代 含む)

講師

ハートリンク 代表 人材開発コンサルタント
阿部 紀子 氏
銀行、コンサルタント会社勤務にて、秘書業務、営業企画、雑誌・書籍編集を経験後独立。企業・自治体・病院・各種団体の従業員研修、大学の講師、企業内マニュアル・教育ビデオの編集制作業務に携わる。研修では楽しさと厳しさを織り交ぜ、受講者に退屈させない進行と、わかりやすい手法に工夫に凝らす。『形だけではなく心を教える講師』と多くのファンを持つ人気講師。指導実績は企業約350社、各種団体約50箇所。

プログラム

1.あなたの応対で会社のイメージが決まり売上に影響する

2.明日から電話上手になるための心構え
 (1)スムーズな応対の基本的な注意点
 (2)情報通が顧客満足のカギ!
 (3)状況を即座に把握して臨機応変に対処
 (4)一期一会の真剣勝負という気持ちが大切

3.良い印象を与える話し方のコツ【演習】
 (1)快く響く声の出し方・発声の仕方
 (2)お客様の気分を害さないためのポイント

4.様々な場面でイメージアップできる言葉遣い
 (1)信頼される言葉遣い
 (2)心に響く印象アップの言葉遣い
 (3)お客様の立場に立った一言

5.電話の受け方・かけ方 基本編【演習】
 (1)効果的な電話のかけ方
 (2)印象アップの電話の受け方

6.電話応対の応用編【演習】
 (1)担当者が不在の場合
 (2)様々なケースにもスムーズに対応する

7.こんな時どうする?
 (1)アポイントメントを取る時
 (2)依頼をする時
 (3)商品入荷の連絡をする時
 (4)商品説明をする時
 (5)注文電話を受ける時
 (6)会社までの道順を聞かれた時

8.イレギュラーな応対~知っておくと便利なコツ~【演習】
 (1)社名・氏名が聞き取れない時
 (2)間違い電話がかかってきた時
 (3)せっかちな人との応対のコツ

9.苦情電話への対応の仕方 ワンポイントアドバイス

10.電話応対を活かして固定客づくりを

<便利な付録>
①尊敬語・謙譲語一覧
②伝言メモの書き方・伝え方

提携先

本講座におきまして、次の会員様の場合、上記の会員受講料(大商会員と同額)でお申込みできます。
○WEBフォームからお申込みの際は、項目「会員/非会員」から下記商工会議所のうち、いずれかをお選び下さい。
○FAX用紙でお申込みの際は、用紙中段の項目「大商への連絡欄」に下記商工会議所のうち、いずれかをご記入下さい。

(表示は順不同)
北大阪商工会議所、茨木商工会議所

お申込み方法

1.受講申込書に必要事項を明記の上、開講2営業日前までにお申し込みフォームまたはFAX(06-6944-5188)で
  お申込み下さい。※受講までの流れでご確認下さい。
2.FAXでのお申込み受領後、3営業日以内に「受付確認」の連絡をメールでお送りします。申込書にメールアドレスの記載
  のない場合はFAXでお送りします。お手元に届かない場合はお手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)まで
  ご連絡下さい。
3.受講料は下記銀行口座へ各講座の開講2営業日前までにお振り込み下さい。
  請求書をご入用の場合は申込書にその旨お書き添え下さい。振込手数料は貴社にてご負担願います。
4.開講約1週間前に受講票をメール(記載のない場合のみFAX)でお送り致します。開講3営業日前になっても受講票が
  届かない場合は、お手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
5.キャンセルは開催日の2営業日前17時まで受付いたします。それ以降は受講料のご返金は致しかねます。
  ご本人のご都合がつかない場合は、ご代理の方のご参加をお願いします。

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振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9080100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取り扱いならびに受講にあたっての注意事項

ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所が本講座の事務業務に利用するとともに、各種連絡・情報提供(Eメールによる事業案内含む)に利用します。また、講師に参加者名簿として提供します。なお、これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

<受講にあたっての注意事項>
 次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
 1.講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方
 2.講座の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合
 3.過去に上記2.が認められる場合
 *反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。
 なお、本講座は予告なく変更・中止する場合がございます。

お問い合わせ先

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人材開発部 研修・採用支援担当 TEL:06-6944-6421 FAX:06-6944-5188