• 大阪商工会議所

  • ENGLISH
  • 中文
  • 地図・連絡先
  • 各支部へ
  • サイトマップ
A ホーム ú 経営・実務 ú 法務・総務・広報・人事・労務・採用 ú 「知っていると得する!スタッフの労務管理」

「知っていると得する!スタッフの労務管理」

~入社から退職までのトラブル回避術とパートでも出る助成金~
  • 会員優待(会員無料)のイベント
  • セミナー・講習会
 近年、従業員の雇用に対する意識が大きく変わっています。以前であれば、当然とされていた会社ルールも、法令に則した対応をしていないと従業員から訴えられ、会社にとって一大事となりかねません。
 本セミナーでは、トラブルにならないために気を付けるべきポイント、作成すべき書類や保存期間等について、また、パートでも申請できる助成金も解説いたします。
 経営者・人事担当者の方はこの機会に是非ご参加ください。

開催日時

2021年12月17日(金)

開催時間 等

午後2時~午後4時

場所

阿倍野市民学習センター 第1研修室
(大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1-300 あべのベルタ3階)
x 地図情報はこちら

対象

経営者(社長・役員) (※中小企業経営者・人事担当者)

受講料

会員:無料
特商・一般:5,000円(受講料は当日ご持参ください)

講師

社会保険労務士法人Somehow代表社員  特定社会保険労務士 
中家 成裕氏

開催内容

・入社時から契約更新、退職時における労務管理手法を法律面に則って学ぶ
・パートでも申請できる助成金と申請方法を学ぶ

定員・持参品

〈定員〉30名 ※原則1社1名の受付とさせていただきます。
〈持参品〉受講票、筆記用具、有料受講者の方は受講料

その他

(1)座席間隔の確保、消毒液の設置、マスクの着用等、新型コロナウイルス感染症対策を講じて開催します。
(2)新型コロナウイルス感染症の影響により、中止する場合がございます。予めご了承ください。
(3)参加にあたってはマスクをご着用ください。なお、マスクは弊所では提供できません。あしからずご了承ください。
(4)発熱や咳等の風邪症状がみられる方や新型コロナウィルス感染の懸念がある方は参加をご遠慮ください。
(5)本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、大阪府へ実施報告をいたします。セミナー参加の際には、必ずアンケートにご協力賜わり、事務局まで提出ください。アンケートをご提出いただけなかった場合、後日メール・FAX等でご連絡申しあげることがございますので、ご了承ください。

お申込み方法

◆下記のお申し込みフォームからお申込みいただくか、申込書をダウンロードの上、所定の事項を記入し、FAX(06-6771-2257)にてお申込みください。
◆セミナーの1週間前に会場の地図を記載した受講票をFAXします。
◆申し込みしたにもかかわらず、受講票が届かない場合はお手数ですが下記お問合せ先までご連絡ください。
◆申し込み後、受講をキャンセルされる場合はご連絡ください。
úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

個人情報の取扱い

ご記入頂いた情報は、本事業の事務業務に利用すると共に主催者(大阪商工会議所)からの各種連絡・情報提供(eメールでの事業案内含む)に利用します。また大阪府(事業費補助金交付元)と講師へ参加者名簿として提供します。これらについては申込者本人が同意したものとして取り扱わせて頂きます。

お問い合わせ先

大阪商工会議所 南支部 (担当:松永)
TEL:6771-2211 / FAX:6771-2257