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【経営体質改善講習会】アフターコロナ時代の情報セキュリティ対策 ※会場変更

~セキュリティが強化されるOSへの対応とリモートワークのあり方~
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 新型コロナウイルスの世界的な蔓延により、移動することなく居ながらにして打合せや事務作業を行う機会が増え、社内外を問わず様々な業務上のデータが行き交う世の中になりました。また、マイクロソフト社のOS(基本ソフト)WINDOWS™11がリリースされ、セキュリティ対策が強化される一方で既存のパソコン、ソフトウェア、周辺機器がOSのサポート対象外となってしまう事態が発生し、その対応が求められています。
 この講演会は、日々進化する情報セキュリティ犯罪の手口や対策を説明し、セキュリティ犯罪や事件に遭遇しないようにするためのノウハウを解説します。
また、パソコンのWINDOWS™11へのスムーズな更新を考えるにあたって、小規模企業が情報セキュリティ対策において留意すべきことについても解説します。

WINDOWS™はマイクロソフトコーポレイションの登録商標です。

※座席は、1台の長机に1名のみの千鳥配置となっており、感染防止に配慮しています。
※必ずマスクを着用してご参加ください。また、発熱等、体調不良の方の受講はご遠慮願います。
※「大阪コロナ追跡システム」への登録にご協力ください。

開催日時

2022年2月8日(火)

開催時間 等

午後2時00分~4時00分

場所

※会場が変更になりました※
大阪トヨペットビル 9階 C室
大阪市西区立売堀3丁目1-1
(交通)地下鉄中央線 「阿波座」駅 (2)番出口 東へ徒歩100m
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け (※大阪府下の中小企業者、小規模事業者等)

受講料

大商会員 無料 / 一般・特商 5,000円

講師

特定非営利活動法人ヒューリット経営研究所
山下 逸治 氏(ITコーディネータ)

開催内容

1.2021年のサイバーセキュリティ状況
2.情報セキュリティ10大脅威2021(組織編)
3.WINDOWS™11パソコンへの移行において留意すべきこと
4.リモートワークの導入で留意すべきこと

定員

40名 (申込先着順にて受付)※原則、1社2名までの受付とさせて頂きます。
定員をオーバーした場合はご連絡いたします。

お願い

本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、大阪へ実施報告をいたします。講習会参加の際には、必ずアンケートにご協力賜り、事務局まで提出ください。

アンケートの提出に関しましては、メール・FAX等でご連絡申し上げることもございます。ご了承ください。

お申込み方法

*開催日の1週間前頃に会場の地図の入った受講票をFAXさせていただきます。
*お申し込み後、キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
*原則、1社2名までの受付とさせていただきます。
úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供(Eメールでの事業案内含む)のために利用させていただくのをはじめ、大阪府、講師には参加者名簿として配布いたします。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所 西支部【担当:中川】  ☎06-6539-1666