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【3/3(木)に延期になりました】【オンライン開催】緊急事態必須 事務業務の業務マニュアル作成術セミナー
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【3/3(木)に延期になりました】【オンライン開催】緊急事態必須 事務業務の業務マニュアル作成術セミナー
~日常業務はもとより、事業継続のためのマニュアル作成の「コツ」をお教えします~
・社内に事務業務のマニュアルがなく、各担当者の裁量で事務業務が行われている。
・事務業務のルールやノウハウの多くが、ベテラン担当者の頭の中にある。
・社内で、事務業務のフローやマニュアルを作成することになった。
・事務業務のフローやマニュアルを改善したいが、どこから手を付ければよいかわからない。
・コロナ禍のような緊急事態に備えて日常業務のマニュアルを作成し、共有しておきたい。
こんなお悩みをお持ちの事務担当者の方はいらっしゃいませんか?
本セミナーでは、マニュアルの定義やマニュアル作成の意義を確認しながら、漏れなく・重複なく・遅滞なく事務業務を執り行うための業務マニュアルの作成についてお話しします。
また、今般のコロナ禍のような緊急事態に備えて、事業継続のための業務マニュアル作成の「コツ」もお伝えします。
開催日時
2022年3月3日(木)
開催時間 等
午後2時~4時
場所
ZOOMで配信(開催前日(3/2)までにアクセス情報を申込時のメールアドレスあてに案内します。)
対象
全対象向け (※大阪府下の中小事業者、小規模事業者等)
受講料
会員、非会員とも:無料
講師
WIS知財コンシェル株式会社 代表取締役社長
吉田 さつき氏
【講師紹介】大阪府箕面市生まれ。大学卒業後、某特許事務所に入所。商標関連業務、総務経理業務、ならびに特許事務部門のマネージャー業務を経験。2014年WIS知財コンシェルを設立。知的財産関連の総合アウトソーシングサービスの提供を行っている。AIPE認定 知的財産アナリスト(特許)[ 認定№000482]。
開催内容
主な内容
1.はじめに
2.業務マニュアル作成のポイント
3.業務マニュアルのまとめ方
4.業務マニュアル運用のポイント
定員
【満員御礼 ~定員に達しましたので締め切りました~】
(1)留意事項 (2)お願い
(1)留意事項
○本セミナーにかかる通信やその他にかかる費用等は参加者の負担とします。
○参加者の皆様の通信環境や通信回線の状況により中断される可能性があります。通信状況の悪化や遮断、機器トラブルに関して、主催者は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上、お申込みください。
(2)お願い
本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、大阪府へ実施報告をいたします。受講後には、必ずアンケートのボタン送信方式でご回答賜わりますよう、お願い申し上げます。なお、セミナー内容の資料はご回答の後にダウンロードいただけますのでご了承ください。
お申込み方法
下記のお申し込みフォームに必要事項をご記入の上、2月4日(金)までに大阪商工会議所 北支部あてにお申し込み下さい。
※受講申込受付完了者には開講前日(3/2)までにアクセス情報を申込時のメールアドレスあてに送信させていただきます。
*お申込み後、キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
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申込終了
個人情報の取扱い
ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供(Eメールでの事業案内含む)のために利用させていただくのをはじめ、大阪府(事業費補助金交付元)、講師には参加者名簿として配布いたします。これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の
個人情報保護基本方針
及び
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お問い合わせ先
大阪商工会議所 北支部【担当:清田・高木】 ☎06-6130-5112