A ホーム ú 経営・実務 ú 営業・販売・取引先開拓 ú 【受付終了・配信中】「廃業寸前」が 世界トップ企業になった奇跡の物語《Youtube無料配信》

【受付終了・配信中】「廃業寸前」が 世界トップ企業になった奇跡の物語《Youtube無料配信》

THERMOS(サーモス) 成功秘話
  • 無料イベント
  • 講演会
ステンレス魔法瓶が日本の発明品であることをご存じでしょうか?
パイオニア企業であるにも関わらず、魔法瓶事業部を「身売り」か「廃業」を視野に入れるどん底から、わずか7年で営業改革を成し遂げ、魔法瓶の世界シェアトップ企業であるサーモス株式会社となりました。その最前線にいた講師から、サーモス(THERMOS)の事例を通して、営業戦略の立案方法とその具体的な運用について学びます。 この機会に、是非、新たなビジネスのヒントを掴んでください。

開催日時

2022年10月27日(木) 〜 2022年11月2日(水)

開催時間 等

〈YouTube配信〉10月27日(木)13:00 ~ 11月2日(水)17:00

場所

「YouTube」にて限定配信

対象

全対象向け (※大阪府下の中小企業経営者・小規模事業者、もしくは大商会員限定)

参加費

無 料

講師

株式会社クリエート・バリュー 代表取締役
NPOランチェスター協会関西支部 支部長  駒井 俊雄 氏
  
1964年 大阪生まれ、1989年 大阪府立大学社会福祉学部 卒業
同年 日本酸素株式会社 入社。家庭用品の営業に携わり、営業担当として数多くの営業賞を受賞、「戦略的営業」を学ぶ。時を同じくして、所属する事業部が日本3位の地位から世界トップに躍進するという経験を得た。その経験を活かし2004年 経営コンサルタントとして独立。
2006年 株式会社クリエート・バリュー 設立、2010年 NPOランチェスター協会関西支部 支部長就任現在、中小製造業を中心に経営コンサルティングに尽力する。

開催内容

1.廃業寸前の小さな事業部はどのようにして世界トップ企業になったのか?
 
  a)当時の状況 b)立ち上がった若手社員 c)世界一になるという目標 d)全員で作った戦略

2.サーモスはどのようにして、戦略を実践していったのか

  a)立ちはだかる抵抗勢力 b)開発と営業が変わった c)クレームから生まれた大ヒット商品  d)世界トップ企業へ

3.サーモスはなぜ世界トップ企業になれたのか

定員

30名(1社 1名まで)
※定員になり次第、締め切ります(定員オーバーの場合はご連絡させていただきます)

お願い

本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、大阪府へ実施報告をいたします。講習会参加の際には、必ずアンケートにご協力賜り、事務局までご提出下さい。アンケートをご提出いただけなかった場合、後日メール・FAX等でご連絡申し上げることもございます。ご了承ください。

お申込み方法

○下記の申し込みフォームから必要事項を入力して、お申込みください。
開催前日までに入力頂いたメールアドレスへ受講情報をお送りいたします。
対象は“大阪府”の中小事業者となっています。お申し込みの際はご確認願います。
○下記のWeb申込みフォームに必要事項をご記入の上、10月24日(月)までに大阪商工会議所 北支部宛にお申し込み下さい。
○お申込み後、キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
*定員に達した場合は<YouTube配信>をご受講ください。
*新型コロナウイルス感染症の拡大状況により<YouTube配信>となることがあります。
ú申込終了

個人情報の取扱い

ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所(データ管理責任者)にて、本事業の事務業務に利用するとともに、大阪商工会議所および共催者からの各種連絡・情報提供(eメールによる事業案内含む)に利用します。また大阪府(事業費補助金交付元)、講師へ参加者名簿として提供します。これらについては申込者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の特定個人情報を含む個人情報保護基本方針及び特定個人情報を除く個人データの取り扱いに関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所 北支部 担当:小野寺・高木
 大阪市北区西天満5-1-1(ザ・セヤマビル3階)
 TEL:6130-5112