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事業承継とM&A・入門セミナー

~12月2日開催~
  • 無料イベント
  • セミナー・講習会
中小企業経営者の高齢化が進む一方で、後継者の確保がますます困難になっています。本セミナーでは、後継者がいない事業所にとって重要な、M&Aを検討する場合の留意点、成約事例などについて解説いたします。また、大阪府事業承継・引継ぎ支援センターの事業内容についても説明します。自社の事業承継について、M&Aの活用に関心のある中小企業経営者、経営幹部は奮ってご受講下さい。
※本事業は、近畿経済産業局からの委託を受けて実施しています。

※新型コロナウイルス感染予防対策について
 開催予定時期において、新型コロナウイルス感染拡大防止に関する注意喚起が続く場合、室内換気等の必要な対策を講じた運営によりセミナーを実施します。参加者の皆様におかれましても、マスク着用や、咳・発熱等の症状がある場合の参加見合わせなどご協力をお願い申し上げます。なお、感染拡大状況によっては、内容、開催方法を変更(Zoomによるオンライン開催)する可能性や、開催を延期または中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

開催日時

2021年12月2日(木)

開催時間 等

14:00~15:20

場所

大阪商工会議所 地下1階 1号会議室(大阪市中央区本町橋2-8)

対象

全対象向け (※自社の事業承継・M&Aに関心のある中小企業経営者、経営幹部など (コンサルタント、士業、金融機関などの方はご遠慮下さい))

主催

大阪商工会議所 大阪府事業承継・引継ぎ支援センター

受講料

無料

講師

大阪府事業承継・引継ぎ支援センター 統括責任者
上宮 克己
【プロフィール】
大学卒業後、㈱フクトク銀行、箕面商工会議所での勤務を経て2004年に上宮経営開発研究所を開設。コンサルタント会社を経営するかたわら、2012年から現職。

主な内容

○3つの事業承継とそれぞれの課題
○事業承継フローチャート
○M&Aを検討する場合の留意点
○株式譲渡によるM&Aの概要
○譲渡を成功させる重要ポイント
○成約事例
○事業引継ぎ支援センターについて など
※セミナーの内容は、基礎的なレベルのものです。

定員

60名
※最少催行人数(10名)に達しない時は、開催しない場合がありますので、ご了承下さい。

お申込み方法

◆申込方法
・FAX申込 下の「FAXでのお申し込み用」から申込書をプリントアウトし、必要事項を明記の上、FAX(06-6944-8005)にてお申し込み下さい。
・ウェブ申込 下の「お申し込みフォームへ」から入り、必要事項をご入力の上お申し込み下さい。
◆お願い
・本事業は、国の委託を受けて実施しておりますので、ご参加の皆様には、簡単な受講アンケート(記名式)をお願いいたします。
◆その他
・FAXによりお申込みいただきました方には、セミナー開催1週間程前に、FAXでの受講票をお送りします。
※FAXでの受講票送信が不要な方は、申込書の所定の欄の「不要」を○で囲んで下さい。
※ウェブ申込の方には、FAXによる受講票の送付はいたしません。
・申込後、キャンセルされる場合は必ずご連絡下さい。
・最少催行人数(10名)に達しない時は、開催しない場合がありますので、ご了承下さい。
・定員になり次第、締切ます。
・ご参加の際の注意点①ご来場は公共交通機関をご利用下さい。②筆記具等は各自でご持参下さい。

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個人情報の取扱い

本セミナー参加申込にかかる個人情報等は、主催者である大阪商工会議所が管理させていただきます。また、本申込に記載された個人情報は、本セミナーの運営の他、主催者からのご案内に利用させていただき、中小企業庁、近畿経済産業局、中小企業基盤整備機構・全国本部には参加者名簿として配布します。利用目的の全文など個人情報の取扱いについては、以下のホームページをご覧下さい。
■大阪商工会議所ホームページhttp://www.osaka.cci.or.jp/privacy_policy/

お問い合わせ先

中小企業振興部 事業承継・再生支援担当
(TEL06-6944-6257 FAX06-6944-8005)