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中小・小規模事業者のためのBCP作成・運用セミナー

水災や震災など、いざというときに動じることなく対処する
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  • セミナー・講習会
毎年のように発生する台風や豪雨、あるいは、いつ起こるかわからない地震などの被害をできるだけ抑え、いざというとき速やかに事業を再開するには、平時から対策を講じておくことが重要です。

そこで、事業継続計画(BCP)策定支援やリスクファイナンスなど、リスクマネジメント体制構築コンサルティングを多数手掛ける、東京海上日動火災保険株式会社の中村氏を講師に迎え、実用的なBCPの作成と有効な運用方法についてわかりやすく解説していただきます。みなさま、奮ってご参加ください。

開催日時

2021年10月15日(金)

開催時間 等

14:00~15:30

場所

(1)会場開催:あべのハルカス25階 貸会議室
        (大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43)
(2)オンライン開催:Zoom
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け

主催

大阪商工会議所 南支部、東京海上日動火災保険株式会社

受講料

会員、特商・一般とも 無料

講師

東京海上日動火災保険株式会社 広域法人部次長
中村 郁雄氏
事業継続計画(BCP)策定支援やリスクファイナンスなどの、企業のリスクマネジメント体制構築コンサルティングを多数手掛ける。
豊富な企業営業経験を活かし、企業の経営課題の解決に関して多岐にわたる社内外の研修・セミナーに講師登壇経験を持つ。

内容

1.BCPの必要性とメリット ~ありとなしで大きな差~
2.BCP4つのステップ
3.多発自然災害とこれから ~忍び寄るリスク~
4.心の落とし穴に嵌らない
5.最悪の事態を想定し、自社の課題、社会的責任と共生を考える
6.まずはここから!自社に合った備えを
7.上手に運用していくポイントと事例
※会員向け「ビジネス総合保険制度」等もご紹介します。

定員

(1)会場開催:25名
(2)オンライン開催:100名
※1社2名様まで。講師と同業の方は、参加をご遠慮ください。

その他

(1)席間隔の確保、消毒液の設置、マスクの着用等、新型コロナウイルス感染症対策を講じて開催します。
(2)本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、大阪府へ実施報告をいたします。講習会参加の際には、必ずアンケートにご協力賜わり、事務局まで提出ください。アンケートをご提出いただけなかった場合、後日メール・FAX等でご連絡申しあげることがございますので、ご了承ください。

お申込み方法

◆下記のお申し込みフォームからお申込みいただくか、申込書をダウンロードの上、所定の事項を記入し、FAX(06-6771-2257)にてお申込みください。
◆(1)会場参加の方には、講演会の1週間前に会場の地図を記載した受講票をFAXします。(2)オンライン参加の方には、2営業日前までに受講案内メールをお送りします。
◆申し込みしたにもかかわらず、受講票もしくは受講案内メールが届かない場合はお手数ですが下記お問合せ先までご連絡ください。
◆申し込み後、受講をキャンセルされる場合はご連絡ください。
úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

個人情報の取扱い

ご記入頂いた情報は、本事業の事務業務に利用すると共に主催者(大阪商工会議所、東京海上日動火災保険株式会社)からの各種連絡・情報提供(eメールでの事業案内含む)に利用します。また大阪府(事業費補助金交付元)と講師へ参加者名簿として提供します。これらについては申込者本人が同意したものとして取り扱わせて頂きます。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所 南支部(担当:高田)
TEL:06-6771-2211/FAX:06-6771-2257