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【Web視聴】withコロナ時代 中小企業の“動画”活用
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【Web視聴】withコロナ時代 中小企業の“動画”活用
ものづくり編のご好評に応え、業種制限なし!
コロナ禍の影響もあり、最近は自社で動画を制作し企業PRに繋げる企業が増えています。とはいえ、他のPR方法同様、動画制作においても、基本を押さえ正しいやり方で進めないと、せっかく制作した動画も十分な効果を発揮してくれません。今回は、企業からのメッセージを伝える動画PRとして必ず押さえておきたいポイントから、もう少し格好よく動画をアレンジ・活用したい方向けに、動画のコンテンツ構成、Windows版動画編集ソフトを用いての実際の動画アレンジの手法、制作後の展開まで、動画を活用してのPRに必要な全体像を学んでいただきます。
開催日時
2021年11月18日(木) 〜 2021年11月26日(金)
開催時間 等
〈Web視聴〉
11月18日(木)13:00 ~ 11月26日(金)17:00
場所
「YouTube」にて配信
対象
全対象向け (※“大阪府内”の中小事業者)
受講料
無 料
講師
情熱の学校 情熱ブランディング・プロデューサー
エサキヨシノリ 氏
純日本系&外資系、両方の広告代理店営業マンとして各種企業のコミュニケーション活動をプロデュース。その後、2004年に独立し、中小企業のブランド力向上を通じて、自社の想いをちゃんと伝えられる会社を一社でも多く創りだすためのコンサル&セミナー事業、そして同時に独立クリエイターを対象にした営業力アップセミナーを大阪拠点に展開中。
開催内容
○ 動画を制作するための準備とは?
○ 動画だからこそ PR できる事とは?(動画の価値と役割)
○ 動画 PR で効果を生むために知っておくべき事とは?
○ 動画PR に取り組む事で御社のヒト・モノ・カネ・ジョウホウが活きてくる
○ withコロナ時代、負けない動画PR戦略とは?
○ 動画を制作するための準備とは?
○ 動画を制作してみよう(ストーリー/登場人物/シーン/演出/絵コンテを考え、作成)
○ 動画素材を撮影する(機材の用意、ロケハンなどのポイントを知る)
○ 動画素材を編集する(動画編集ソフトの選び方と操作方法を知る)
○ 動画を公開する
○ 動画公開後の展開イメージについて
○ 外部クリエイターに依頼する際の注意点について
定員
50名(1社 1名まで)
※(申込先着順にて受付)
(1)留意事項 (2)お願い
(1)留意事項
○本セミナーにかかる通信やその他にかかる費用等は参加者の負担とします。
○参加者の皆様の通信環境や通信回線の状況により中断される可能性があります。通信状況の悪化や遮断、機器トラブルに関して、主催者は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上、お申込みください。
○本セミナーは11月10日【集合開催】の録画を、YouTubeでの配信となります。
(2)お願い
○ご参加の際は、
必ずアンケートにご回答
ください。アンケートは視聴後のボタンでご回答・送信方式となります。
○本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、
大阪府へ実施報告
をいたします。
お申込み方法
○下記の申し込みフォームから必要事項を入力して、お申込みください。
○
対象は大阪府内の中小事業者
となっています。お申し込みの際はご確認願います。
○下記のWeb申込みフォームに必要事項をご記入の上、11月10日(水)までにお申し込みください。
○開催前日(11月17日)までにYouTube視聴での利用情報をご入力いただいたメールアドレス宛に送信いたします。
○お申込み後、キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
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お申し込みフォームへ
個人情報の取扱い
※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただくのをはじめ、大阪府(事業費補助金交付元)、講師には参加者名簿として提供いたします。これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の
特定個人情報を含む個人情報保護基本方針
及び
特定個人情報を除く個人データの取り扱いに関するお知らせ
お問い合わせ先
大阪商工会議所 北支部【担当:小野寺】 ☎06-6130-5112
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