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<12/4>金融セミナー「資金繰り改善と資金調達のポイント」

~コロナ禍を乗り越える!大阪府の最新支援メニューも紹介!~
  • 無料イベント
  • 説明会・面談会
 今こそ、自社のお金の流れを見つめなおして、利益を生み出す仕組みを再構築し、適切な資金調達を行って、コロナに負けない経営基盤をつくりましょう!その方法を提案します。 

開催日時

2020年12月4日(金)

開催時間 等

午後2時~午後4時

場所

大阪商工会議所 6階 「白鳳の間」
 (OsakaMetro「谷町4丁目」または「堺筋本町」下車・徒歩)
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け (※大阪府下の中小企業者、小規模事業者)

参加費

無料

第1部 講師

大阪府 商工労働部 中小企業支援室 金融課 制度融資グループ

第2部 講師

大永コンサルティング 代表
永井 俊二 氏
講師略歴
1994年政府系金融機関入社。審査・営業担当、融資課長のほか、通算4年間大阪の創業支援専門部署での勤務に従事。2016年4月独立開業。現場主義・顧客目線を大事にして延べ1万社以上の企業を支援。中小企業診断士、一級販売士。

開催内容

【第1部】大阪府の制度融資とその特色について
【第2部】資金繰り改善と資金調達のポイント
1.わが社の資金繰り・キャッシュフローの実態を再確認しよう!
2.わが社の利益の源泉を再確認し、今後の販促計画に活かそう!
3.コロナ禍の資金調達と資金繰り維持のポイントは?

定員

50名 (定員になり次第、締め切ります。定員オーバーの際はご連絡させていただきます。)

その他<お願い>

◆本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、大阪府へ実施報告をいたします。講習会参加の際には、必ずアンケートにご協力賜わり、事務局まで提出ください。アンケートをご提出いただけなかった場合、後日メール・FAX等でご連絡申し上げることもございます。ご了承ください。

◆新型コロナウイルス感染症の影響等により、内容変更・延期または中止する可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
◆参加にあたってはマスクをご着用ください。なお、マスクは弊所では提供できません。あしからずご了承ください。
◆次の方は、参加をご遠慮ください。体温が37.5℃以上の発熱がある方、倦怠感や息苦しさ・風邪のような症状のある方、継続的な咳・くしゃみがある方

お申込み方法

◆中央支部宛てFAXにて、必要事項をご記入の上、お申し込みください。
◆講習会開催1週間前頃に受講票をFAXにてお送りさせていただきます。
◆お申し込み後、キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。

úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供(Eメールでの事業案内含む)のために利用させていただくのをはじめ、大阪府、講師には参加者名簿として配布いたします。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所中央支部<担当:宮浦・宮>
TEL:06-6944-6433,FAX:06-6944-6434