A ホーム ú 経営・実務 ú 経営戦略・管理 ú 【受付終了】経営戦略としてのM&Aセミナー 「失敗しないM&Aの取り組み方・進め方」

【受付終了】経営戦略としてのM&Aセミナー 「失敗しないM&Aの取り組み方・進め方」

  • 無料イベント
  • セミナー・講習会
 M&A(会社の譲渡・譲受)は、いまや企業の規模を問わず、重要な経営戦略として広く認知されていますが、実際にどのようにM&Aと向き合い、どのように進めればよいかを自社の戦略の中できちんと位置付け、具体的なイメージを持っている経営者の方は、あまり多くないのではないでしょうか。
 本セミナーでは、M&Aの実務経験が豊富な㈱オンデック代表取締役副社長の舩戸雅夫氏より、最近のM&A動向や具体事例などを踏まえつつ、売り手・買い手双方の視点から、M&Aで失敗しないための留意点や、実務を進める上でのポイント・心構えなどをわかりやすくご説明頂きます。

開催日時

2020年12月9日(水)

開催時間 等

14:00~16:00 (受付開始:13:30)

場所

大阪商工会議所 4階 401号会議室(大阪市中央区本町橋2-8)
x 地図情報はこちら

対象

経営者(社長・役員) (※大阪府補助金事業のため、大阪府外の事業者の方、公的機関・団体の方はご遠慮下さい。)

参加費

無 料

講師

㈱オンデック 代表取締役副社長 舩戸 雅夫 氏

内容

講 演「失敗しないM&Aの取り組み方・進め方」

定員

60名(先着順)

お申込み方法

下記の申込フォームにてお申し込みください。申込受付後、セミナー開催の数日前を目安に受講票をFAXでお送りします。
なお、受講票をFAXではなく郵送で受け取りたい方は、申込フォーム末尾で「受講票の郵送希望」を必ずお選びください。

本事業は大阪府の補助金を受けて開催し、所定の実施報告が必要なため、参加者には当日必ず簡単な受講アンケート(記名式)のご提出をお願いいたします。

※当日は、マスク着用・一定の座席間隔など、新型コロナウイルス感染防止策を講じた上で、開催いたします。
※新型コロナウイルスの状況によっては、開催方法の変更等を行う場合があります。

ú申込終了

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用するとともに、講師に参加者名簿として配付しますので、お申込み頂いた時点でこの点に同意があったものとさせていただきます。企業・団体において、受講者本人に代わってお申込みをされた場合は、受講者本人から同意を得た上でお申込みいただいたものといたします。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所 中小企業振興部(5F)
TEL:06-6944-6474 FAX:06-6944-5346