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D2CビジネスAcademia 公開セミナー

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大阪商工会議所と一般財団法人関西情報センターでは、既存企業が自社ビジネスにD2Cのビジネススタイルを実装するため、ゲスト講師を招いたセミナーと座学・ワークショップで構成される「D2CビジネスAcademia」を8月31日から開催しています(受け付けは締め切っています)。

本事業の第2回に相当する今回、ゲスト講師によるセミナーパートを公開の形式でD2Cに関心をお持ちの皆様にお届けいたします。

本セミナーでは、"プロダクト/サービスに「世界観」を実装せよ"をテーマに、Beauty Techカンパニーとしてオーダーメイドヘアケアブランドの「MEDULLA」などを運営する株式会社Sparty代表取締役の深山陽介氏と、スペシャルティコーヒーブランドを運営するPOST COFFEE株式会社Founder/CEOの下村領氏をゲストとしてお招きし、両氏からブランドの世界観やカスタマージャーニーについてご紹介いただくとともに、パーソナライズを活用した最適なUXの提供方法やSNSを利用したリレーション構築の方法などについてご紹介いただきます。

コロナショックにより、多くのメーカーや小売りが生活者との新たな距離感を模索する中、顧客やファンとの強い結びつきを背景に成長するD2Cブランドの経営者の生の声を聞くことができる貴重な機会です。多数の皆様のご参加をお待ちしております。

開催日時

2020年10月6日(火)

開催時間 等

14:00-15:00

場所

オンライン開催(Youtubeライブ配信)

対象

全対象向け (※D2Cにご関心をお持ちの方 )

主催

大阪商工会議所、一般財団法人関西情報センター

参加費

無料

ゲスト講師

株式会社Sparty 代表取締役
深山 陽介 氏
1988年千葉県生まれ。慶應義塾大学理工学部卒業後、株式会社博報堂に新卒入社。2017年5月に退職し、株式会社Spartyを創業。第一弾として、日本初のパーソナライズシャンプー『MEDULLA』を2018年5月より提供開始。9つの質問に答えるだけで、約3万通りの処方パターンからあなただけのシャンプーを製造する仕組みは、発売当初より多くの反響を獲得。また第二弾として、2020年5月にはパーソナライズスキンケア『HOTARU PERSONALIZED』を提供し、更なるパーソナライズブランドの拡充を目指す。海外展開も見据え、大量生産時代から誰もがブランドを創れる時代へ、化粧品/消費財メーカーのあり方を大きく変革するBeautyTechカンパニーへ成長していく。

ゲスト講師

POST COFFEE株式会社 Founder/CEO
下村 領 氏
2005年 5月 デジタルデザインファーム 株式会社ヘレティックを創業。デザイナー兼エンジニアとしてWebサイト、システム開発を主軸に様々なデジタルクリエイティブ手掛ける。2012年5月 ライブスタイルズ株式会社 CTOにも就任。モバイルチケッティングサービスを立ち上げ、技術等で特許を取得。モバイルサービスのリーン開発、サービスグロースなどを経験し、2015年 10月に売却。2013年7月 サイドプロジェクトで渋谷区富ヶ谷にコーヒースタンド MAKERS COFFEEをオープン。サードウェーブコーヒーの先駆けとして注目を集める。それまでの事業開発、バリスタの経験を活かし、日本のコーヒーをもっと美味しくすべく2018年 POST COFFEE株式会社を創業。

プログラム

14:00-14:30 特別セミナー①
 株式会社Sparty 代表取締役 深山 陽介 氏
14:30-15:00 特別セミナー②
 POST COFFEE株式会社 Founder/CEO 下村 領 氏

こんなことが聞けます

・ブランドが醸す「世界観」の作り方と生活者/顧客/ファンへの届け方
・カスタマージャーニーを軸にしたパーソナライズ機能の紹介やプロダクトの届け方
・SNSの使い方、UGC(User Generated Contents)を生み出すきっかけ作り   など

定員

なし

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お問い合わせ先

大阪商工会議所 国際部(笹本)
06-6944-6411
一般財団法人関西情報センター 事業推進グループ
rstaff@kiis.or.jp