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ポストコロナ時代の 「働き方改革」と「今後の労務管理」

~ポストコロナ時代の労務リスク対策~
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新たな労務リスク対策の準備は万端ですか?
新型コロナウィルスの猛威は、日本の各地で出勤の自粛、休業やラインの停止、売上と利益の減少等、社会にも経済にも深刻な影響を与えています。経済活動の再開にあたっては、ピンチをチャンスに変える視点、新たな時代の経営や雇用に関する情報が必要です。
そこで、本セミナーでは新たな労務管理の諸課題と対応策、運用の留意点等についてご紹介します。

開催日時

2020年11月5日(木)

開催時間 等

午後2時~4時

場所

大阪商工会議所 北支部 会議室
〒530-0047 北区西天満5-1-1 ザ・セヤマビル2階
(交通)大阪メトロ「南森町」、JR「大阪天満宮」 西へ徒歩3分
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け (※大阪府下の中小企業者、小規模事業者等。ただし、社労士業の方は受講できません)

主催

大阪商工会議所

共催

三井住友海上火災保険株式会社

受講料

会員の方: 無 料  非会員の方: 5,000円

講師

三井住友海上経営サポートセンター 経営リスクアドバイザー
山下 賢二 氏
(社会保険労務士、1級FP技能士、CFP認定者)
1993年三井住友海上火災保険㈱入社。
中堅・中小企業向けに、人事労務・働き方改革、健康経営、SDGs等のセミナーや個別アドバイスを中心に活動中。個別アドバイス実績は1,500社以上にものぼる。全国商工会議所、各県団体中央会、青年会議所等、講演多数。

開催内容

【セミナー概要】
・コロナ禍の「労務リスク」へどう備えるべきか
・仕事中にコロナにかかった場合、政府労災保険の適用は?
・中小企業でも導入が増える「テレワーク」運営のポイント
・ポストコロナで真の「働き方改革」が始まる
・優秀な人材確保に向けた「攻め」の福利厚生

定員

30名(1社1名まで)
※定員になり次第、締め切ります(定員オーバーの場合はご連絡させていただきます)

お願い

本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、大阪府へ実施報告をいたします。講習会参加の際には、必ずアンケートにご協力賜り、事務局までご提出下さい。

お申込み方法

下記の申し込みフォームにて直接、もしくは、PDF形式申込書にご記入の上、FAXにて大阪商工会議所 北支部(FAX: 06-6130-5113)宛 お申込み下さいますようお願いいたします。
*開催日の1週間前頃に会場の地図の入った受講票をFAXさせていただきます。
*お申し込み後、キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。

◆新型コロナウイルス感染症の拡大状況により中止や延期することがあります。
◆参加にあたってはマスクをご着用ください。
◆次の方は、参加をご遠慮ください。
 体温が37.5℃以上の発熱がある方
 倦怠感や息苦しさ・風邪のような症状のある方
 継続的な咳・くしゃみがある方

úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

個人情報の取扱い

ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所ほか協力団体からの各種連絡・情報提供(Eメールでの事業案内含む)のために利用させていただくのをはじめ、大阪府、講師には参加者名簿として配布いたします。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所 北支部【担当:山内・福留】  ☎06-6130-5112