• 大阪商工会議所

  • ENGLISH
  • 中文
  • 地図・連絡先
  • 各支部へ
  • サイトマップ
A ホーム ú 経営・実務 ú 営業・販売・取引先開拓 ú 【中央支部】<8/20>お客様の心をつかむ 「はがき」活用の顧客維持の秘訣

【中央支部】<8/20>お客様の心をつかむ 「はがき」活用の顧客維持の秘訣

~アフターコロナ、こんな時だからこそ~
  • 会員優待(会員無料)のイベント
  • セミナー・講習会
業績を上げるには、お客様を増やすことが重要です。そのためには「顧客創造」と「顧客維持」の両輪を、しっかり機能させること大切です。
しかし、日々、「顧客創造」にばかり手を取られて「顧客維持」に手が回らないため、顧客が流出し、紹介が出ない、だから、また「顧客創造」をしないといけないという悪いサイクルに陥ります。
この講座では、中小企業経営者、営業担当者、起業を志す方等に、効率よく行える顧客維持戦略の基本を「はがき」の活用に合わせて学んで頂きます。

開催日時

2020年8月20日(木)

開催時間 等

午後2時~午後4時

場所

大阪商工会議所6階 「白鳳の間」  (大阪市中央区本町橋2-8)
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け (※大阪府下の中小企業者、小規模事業者等)

受講料

会員の方:無料、非会員の方:5,000円(当日ご持参ください)

講師略歴

れいあうと・にっしん株式会社 代表取締役 /  ランチェスター戦略社長塾 塾長
名 倉 信 一 氏
<講師プロフィル>   
当時、出生率の極端に少なかった、ひのえうまの年、1966年(昭和41年)6月、大阪の生野区鶴橋で生まれる。
地元・今里の小・中学校、大阪府立夕陽丘高等学校、コンピューターの専門学校を経て、大和證券グループ・大和総研に入社。システム開発に携わる。
その後、平成元年、現在のれいあうと・にっしん株式会社に入社。
本業である印刷業の傍ら、何とか、頑張られている中小・零細企業の経営者のお手伝いが出来ないかと、平成19年に、ランチェスター戦略をベースに、「名刺」で業績を上げる、名刺コンサルティングを始動!
現在は、業績を上げる名刺づくりの専門家、名刺コンサルタントとして活躍中。
「効果的な話し方」 「より良い人間関係の構築」を目的としたコトハナセミナーを卒業後は、グループアドバイザーも務め、京都外国語大学では知的資産プランナーとして非常勤講師を務める。

内容

・経営の目的とは 
・お客様活動の充実が利益性を良くする
・「はがき」は顧客維持のための漢方薬 
・「はがき」が出せるようになる解決策
・「はがき」を効果的に出すためのポイントと事例(30例を超える事例より

定員・持参品

〈定員〉45名 
〈持参品〉受講票、筆記用具、有料受講者の方は受講料。

◆本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、大阪府へ実施報告をいたします。講習会参加の際には、必ずアンケートにご協力賜わり、事務局まで提出下さい。アンケートをご提出いただけなかった場合、後日メール・FAX等でご連絡申し上げることもございます。ご了承下さい。

重要

◆参加にあたってのお願い
・マスクをご着用ください
 ※マスクは弊所では提供できません。あしからずご了承ください
・手洗いを積極的に行ってください
 ※会場出入口に備え付けのアルコール消毒液をご利用ください

【次の方は、参加をご遠慮ください】
・体温が37.5℃以上の発熱がある方
・倦怠感や息苦しさ、風邪のような症状のある方
・継続的な咳・くしゃみがある方

お申込み方法

◆中央支部宛てFAX又は、メールにて、必要事項をご記入の上、お申し込み下さい。
◆講習会開催1週間前頃に受講票をFAXにてお送りさせて頂きます。
◆お申し込み後、キャンセルされる場合は必ずご連絡下さい。
úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、本事業の事務業務に利用するとともに、大阪商工会議所の各種連絡・情報提供(eメールによる事業案内含む)に利用します。また大阪府(事業費補助金交付元)、講師への参加者名簿として提供します。これらについては申込者ご本人に同意いただくものとして取り扱わせて頂きます。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所 中央支部<担当:中本・宮>
TEL:06-6944-6433
FAX:06-6944-6434