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(受付終了)ハワイ – 大阪:アロハ – まいど!継続的な協力関係に向けたフォーラム

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 太平洋の真ん中に浮かぶハワイは、アジアやアメリカからの旅行先として、それぞれの長所を結ぶ架け橋となっています。またハワイは、行政、ビジネス、貿易、地域社会といった様々な面で日本とつながりがあります。
 一方、大阪は、世界でも有数の文化資産や体験が味わえるグローバルな観光地として急成長を遂げており、国際的な市場でのアイデンティティーとメッセージを構築しつつあります。
 ハワイと大阪は共に、文化的アイデンティティーを守りながら多様性を尊重し、故郷を大切にしながら観光客を迎え入れています。また経済成長の享受とウェルネスやクオリティ・オブ・ライフの両立、イノベーションと伝統的ビジネスのシナジー創出、我々の環境を分かち合いながら次世代に残していくなど、共有するものが多くあります。
 本フォーラムは、ハワイと大阪の今後の協力関係を築くための経験とアイディアを持ち寄る場となることでしょう。皆様のご参加をお待ち申し上げております。

開催日時

2019年9月9日(月)

開催時間 等

セミナー 15:30~17:30
懇親会  17:30~19:30

場所

リーガロイヤルホテル 大阪 2階 山楽の間
(大阪府大阪市北区中之島5丁目3−68)
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け

主催

ハワイ州産業経済開発観光局

共催

大阪商工会議所、米日カウンシル、在日米国商工会議所関西支部

後援

関西経済同友会

参加費

無料(会員・非会員とも)

プログラム

開会の辞
 ハワイ州上院議員 ブライアン・タニグチ氏

文化的アイデンティティーとブランディング:アロハとまいど!
 ハワイのアロハのコンセプトは、いかにして現地の文化に敬意を払いながらハワイブランドとして認知されるようになったのか。
 ハワイ州産業経済開発観光局 ディレクター マイク・マッカートニー氏

ブランディング、戦略マネジメント、及び継続性
 大阪のブランディング、観光戦略におけるDMOの役割、及び将来に向けた継続性に関する協議
  ハワイ州産業経済開発観光局 副ディレクター ランダル・タナカ氏
  大阪観光局理事長 溝畑宏氏
  モデレーター:株式会社日本総合研究所 調査部 上席主任研究員 石川 智久氏

お客様に豊かな体験を―阪急百貨店ハワイフェア
 阪急うめだ本店は、毎年数回にわたり、世界各地のフェアを開催しており、中でもハワイフェアはお客様にご好評のイベントです。阪急百貨店の企画・販売促進の専門知識を活用し、大阪で本物のハワイブランドを取り揃え、現地からカリスマシェフ、新鋭アーティストや人気店オーナーを呼び寄せて、ハワイの雰囲気を再現しています。阪急は、世代の変化や消費者性向の変化に合わせ、ハワイ文化に精通したお客様にも満足していただける形で、ハワイのライフスタイル、食文化、ウェルネスの最先端トレンドを紹介しています。
  阪急うめだ本店 マーケティング1部ゼネラルマネージャー 宮武昭宏氏

教育の懸け橋―ハワイ大学マノア校
 ハワイと大阪の大学では、太平洋を隔てた異なる国にありながらも、協働する教授、学生、プログラムが次第に増えています。地理的に離れていても、学術上や制度上、共通項を持つ大学同士が独自のパートナーシップを組むことで、地域社会のニーズに取り組むことが可能です。観光業界や人材のグローバル化についても、同様の展開が見込まれます。
  ハワイ大学マノア校副学長 マイケル・ブルーノ博士

言語

日本語、英語(同時通訳)

お申込み方法

以下のお申込フォームより8月30日(金)までにお申し込みください。

※会場運営の妨げ、他の参加者への御迷惑になる場合は、ご退場いただくことがあります。

ú申込終了

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただきます。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

【申込・内容について】
在日米国商工会議所関西支部
E-mail:kansai@accj.or.jp

【その他】
大阪商工会議所国際部(舘林・名越)
TEL:06-6944-6400 / E-Mail:intl@osaka.cci.or.jp