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採用・定着・職場環境改善勉強会<第1回:採用編>(全3回)
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採用・定着・職場環境改善勉強会<第1回:採用編>(全3回)
第1回:「学生に響く『御社の強み』の打ち出し方
人手不足の時代、多くの中小企業にとって人材確保・定着は、尽きることのない課題です。この悩みを解決するポイントはどこにあるのでしょうか。
本勉強会では、採用力向上のため学生や若年求職者に自社の魅力を発信するためのポイントについて学ぶ『採用編』、社員を引き止めるよりも辞めさせない組織について考える『定着編』、そして求職者や社員にとって、魅力ある職場づくりとは何かについて知識を深める『職場環境改善編』を開催、経営者、人事担当者として取り組むべき内容について講義とグループワークにより学びます。
開催日時
2018年10月2日(火) 第1回:10月2日(金)、第2回:10月23日(火)第3回:11月2日(金)<全3回>
開催時間 等
各回14:00~16:30(受付開始:13:30~)
場所
第1回:大阪商工会議所 地下1階 2号会議室
第2回:大阪商工会議所 地下1階 2号会議室
第3回:大阪商工会議所 4階 402会議室
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地図情報はこちら
対象
経営者(社長・役員) (※人事担当管理職・担当者)
主催
大阪商工会議所
協力
OSAKAしごとフィールド
参加費
無 料
講師
株式会社ビジネスリテラシー 代表取締役
神瀬 邦久 氏
関西大学中退後、通信販機器販売会社を経て、2001年キャリアトレーニング事業を手掛ける、株式会社ビジネスリテラシーを設立。2003年、就職支援団体【就活ワークス】設立。「企業」「学生」どちらにも偏らない斬新な切り口から課題を説き起こすことに定評がある。著書にシリーズ「伝説の就活」、テレビ、ラジオ出演多数。採用コンサルタント案件多数。
プログラム
第1回(採用編):学生に響く「御社の強み」の打ち出し方
内容:学生側の売り手市場のなかで、大手に負けずに自社のファンになってもらう方法を学ぶ。
・学生が企業を選ぶ際のポイント
・効率よく成果を挙げるアプローチ方法
・学生にNGな質問とは
ご注意
開催1週間前を目処に、登録されたe-メ-ルアドレス又はFAX番号に「受講票」をお送りします。
定員
35名(1社1名)3回とも出席可能な方
※1 申込締切日は9月19日(水)といたします。
なお定員に達し次第、受付を締め切らせていただきますので予めご了承下さい。
※2 満員の場合は、支援対象企業(大阪府内300 名以下)を優先とさせていただきます。
※3 講師と同業または士業、コンサルティング、ビジネス支援団体、個人等の方のご参加はご遠慮願います。
お申込み方法
申込締切日までに、「FAXでのお申込用」をクリックし、お申込書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、FAXにて下記お申込先へお送りください。
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FAXでのお申し込み用
申込書ダウンロード
個人情報の取扱い
※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただくほか、講師に参加者名簿として提供いたします。
※大商の
個人情報保護基本方針
及び
個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ
お問い合わせ先
大阪商工会議所 人材開発部 人材採用支援担当 鱧谷、坂本
TEL:06-6944-6499 FAX:06-6944-5188
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