1. |
あなたの応対で会社のイメージが決まる |
2. |
明日から電話上手になるための心構え |
(1) |
電話の利点と欠点を知ろう |
(2) |
一期一会の真剣勝負という気持ちが大切 |
(3) |
社内の仕事を知っておこう! |
(4) |
お客様の名前・タイプを知っておこう! |
3. |
良い印象を与える話し方のコツ |
実 習 |
(1) |
快く響く声の出し方・発声の仕方 |
(2) |
話し方のスピードで印象が変わる |
4. |
正しい言葉づかいをマスターせよ! |
(1) |
正しい言葉づかいのチェック |
(2) |
信頼される言葉づかい |
(3) |
心に響く印象アップの言葉づかい |
(4) |
お客様の立場に立った一言をプラスにする |
5. |
まずは電話応対の基本を覚えよう |
(1) |
スムーズな応対の基本的注意点 |
(2) |
日時・数字・金額は必ず復唱して確認する |
(3) |
状況を即座に把握して臨機応変な対処を |
(4) |
マニュアルを超える努力をしよう |
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6. |
電話の受け方・かけ方が上手になるコツ |
実 習 |
(1) |
電話の受け方の基本ステップ |
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◆シミュレーション 名指し人が在席の場合 |
(2) |
電話のかけ方の基本ステップ |
7. |
こんな時どうする?実践トレーニング |
実 習 |
(1) |
名指しの人が不在の場合 |
(2) |
名指し人が会議中・来客中の場合 |
(3) |
対処の言葉づかい |
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◆シミュレーション 名指し人が不在の場合 |
(4) |
来客中・会議中の上司に電話が入ったとき |
(5) |
社名・氏名が聞き取れないとき |
(6) |
会社やお店までの道順を聞かれたら |
(7) |
取り次ぎの際、誤って電話を切ってしまったら |
(8) |
間違い電話がかかってきたら |
(9) |
しつこいセールスマンへの対処法 |
(10) |
伝言メモの書き方・伝え方 |
(11) |
あなたのよくあるケースを練習しよう! |
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注文品入荷の連絡・受注電話・問い合わせ他 |
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