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中小企業経営者のための新販路開拓セミナー

<こんな方にオススメ!>
★場当たり的な経営を何とかしたいと考えている経営者・幹部の方
★経営戦略を体系だてて学びたいと考えている方
★利益性の高い会社を創っていきたいと考えている方
<今ある資源で新たな販路を開拓する!>
営業マンを増やさず、少ない予算で新たに新販路を開拓する、中小企業だからこそできる方法を学びます。大企業と競うのではなく視点を上手く変えることで業績を良くするやり方を、豊富な事例を交えながらお伝えします。
<生の声も発表します!>
過去に佐藤講師の指導を受け、新販路開拓に成功した会社の社長が、生の声を発表いたします。
募 集 要 項
日   時

平成24年7月17日(火) 14:00‐16:00

場   所
大阪商工会議所(大阪市中央区本町橋2番8号)
 ※大阪商工会議所の所在地・地図をご覧ください。
対    象
経営者・経営幹部
受 講 料
会    員

無  料

1社2名まで。テキスト代・消費税込
コンサルタント・士業の方の参加はお断りいたします

一   般
5,000円
定   員
120名 ※定員になり次第募集終了。 お早めにお申し込みください。
講  師
No.1戦略コンサルタント 佐藤 元相(さとう もとし) 佐藤 元相(さとう もとし)
(有)NNAテンダーサービス代表。中小企業に従事した自らの体験を踏まえ、「No.1戦略」「下請け脱却戦略」をはじめ多彩なテーマで年間100回以上のセミナーを行う。中小企業にとって効果的で反応の高い指導内容が多くの経営者の支持を集めている。
プ ロ グ ラ ム
<実際に戦略を実行し、新販路開拓に成功した企業様の事例も発表いたします>
 
1.経営者が視点を変えれば業績は良くなる
◆場当たり的な経営が会社の体力を疲弊させる
◆社長が経営に無知では会社の業績は良くならない
◆業績不振は不況だけが原因ではない
2.価格競争から脱却するために取り組むこと
◆探求すべき5つの戦略が中小企業を救う
<事例から学ぶ>
●競争激化の中、新販路開拓の仕組みづくりで顧客を増やす資材加工販売会社の戦略
3.現状を打破するために取り組むこと
◆売り込むな!そうして多くの営業は撃沈している
◆利益性を高める原理原則を学ぶ

◆まとめ

4.成功事例紹介(生の声をお届けいたします)
◆厳しい時代に業績を伸ばす販売商社の戦略
<成功事例企業の発表>
佐藤講師の指導のもと、自社の戦略を確立し新販路開拓に成功した企業の、社長様の生の声をお届けいたします

■申込方法
※本セミナーは大阪府からの補助金を得て実施しているため、受講者アンケートに必ずご記入いただきます。予めご了承ください。
下記の申込書に必要事項をご記入の上、FAXでお申込み下さい。請求書をお送りしますので、受講料は7月10日(火)までに下記口座までお振込み下さい(振込手数料はご負担願います)。開催日の1週間前頃に受講票を受講者ご本人様宛FAXにてお送りいたします。
7月11日以降のキャンセルは受講料の返金をいたしかねますので、代理の方のご参加をお願いします。
申込書にご記入いただいた情報は、当所からの各種連絡・情報提供のために利用するほか、主要項目は、講師に参加者名簿としてお渡しします。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

FAXでお申込み           Wordの受講申込書

■振込銀行
りそな銀行 大阪営業部   (当座)   0808726
三井住友銀行   船場支店 (当座) 0210764
三菱東京UFJ銀行 瓦町支店 (当座) 0105251
■口 座 名 大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
■問合せ先 大阪商工会議所 研修担当 Tel.06-6944-6421、Fax.06-6944-5188


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2012.6.1更新

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