新入社員フォローアップ研修 プログラム |
1.今、新入社員に期待されることはこれだ!! |
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(1)生活リズムを変え、会社のリズムに乗れているか
(2)経験の蓄積ができているか
(3)お客様や上司に評価される行動がされているか |
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2.VTR『「新人だから・・・」は通用しない!』 |
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(1)能力がある人材から成果を出せる人財へ
(2)小さな成果の積み上げが自信となる
(3)コンピテンシーの高い人間たれ |
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3.チェックリストから課題と改善点を明確にしろ! |
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(1)現在の自分を把握しろ
(2)改善テーマを明確にしろ
(3)意識から改善行動をしろ |
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4.グループワーク「失敗や経験から自覚した自分の課題と改善点」 |
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5.この姿勢と行動を実践せよ!! |
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(1)意見や考えは積極的に言え
(2)提案・改善は重要な仕事と心得よ
(3)何事にもチャレンジせよ!
積極的な姿勢と言葉と行動で表せ |
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6.「デキル社員」の行動特性に着眼し、まねをしろ!! |
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この5つの意識を持って行動しろ! |
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(1)顧客意識 |
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お客さまから高い評価を得ろ |
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(2)品質意識 |
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お客さまに期待以上のものを提供し、満足を与えよ |
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(3)能率意識 |
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もっと正しく、早く、楽に、安全に、陽気にを心がけろ |
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(4)原価意識 |
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目に見えにくいコストを“意識化”し、行動効率をあげろ |
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(5)安全意識 |
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クレーム対応はチャンスと心得、対応行動しろ |
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7.新しい“自分づくり”をせよ!! |
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(1)人のよい所だけ学べ
(2)叱責や失敗にくよくよするな
(3)人の悪口は言うな |
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