A 意識改革コース 3月25日(水) |
■オリエンテーション |
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学生と社会人の違い |
■社会人に求められる「4つの意識」 |
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(1)コスト意識 |
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・企業が利益を得るためには
・常に意識する経費、空間、時間の重要性
・あなたが今すぐできること |
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(2)顧客意識 |
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・「顧客」とは・・・社外顧客と社内顧客
・「顧客満足」とは・・・
・CS(顧客満足)のために新入社員ができること |
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(3)協力意識 |
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・組織とは?
・コミュニケーションの重要性「聞き方、伝え方」 |
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(4)自己管理意識 |
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・PDCAと報・連・相
・指示命令の受け方
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■社会人への行動計画 |
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・将来自分はどうありたいか |
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・そのために何をすべきか |
■質疑応答/まとめ |
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B ビジネスマナーコース 3月26日(木) |
■オリエンテーション |
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学生と社会人の違い |
■コミュニケーションツールとしてのビジネスマナーの基本習得(相手に信頼感と好感度をもたらすファーストステップ) |
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・挨拶
・表情
・身だしなみ
・態度
・言葉づかい |
■電話対応の基本習得 |
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・電話の特性理解(メリット・デメリット)
・基本的な受け方、かけ方、メモの取り方
・携帯電話のビジネスマナー
・ケーススタディ |
■来客応対・訪問応対スキルの習得 |
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(1)来客 |
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・受付応対
・茶器の扱い理解 |
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(2)訪問時 |
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・名乗り方
・応接室におけるルール
(席次、名刺交換、紹介の仕方、され方) |
■情報化時代のビジネスマナーの習得 |
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・ビジネス文書の基本
・様々なコミュニケーションツールのメリットとデメリット ・電子メールの心得 |
■質疑応答/まとめ |
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