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新入・若手社員のスタートダッシュ研修


             1・2:徹底訓練コース2日間
1:意識改革コース
2:ビジネスマナーコース
日   時
3月24日(木)10:00〜17:00

3月25日(金)10:00〜17:00

会   場 大阪商工会議所 会議室 (大阪市中央区本町橋2-8)
 ※大阪商工会議所の所在地・地図をご覧ください。
対   象 新入社員〜3年目社員くらいまで
受 講 料 会員企業  24,000円      特商・一般  36,000円
1:2:徹底訓練コース2日間の場合は割引あり
会員40,000円   特商・一般60,000円

(1名あたり、テキスト代・昼食・消費税込み)

  講師 株式会社ザ・アール 専属講師 木村 みほ氏
  関西大学文学部を卒業後、ユニチカ、NTTソルコなどで豊富な経験を積む。
新入社員研修、CS、接客スキル等の指導に豊富な実績を持つほか、ファイナンシャルプランナーとして、企業、大学向けのライフプランの講義やセミナーなどを行っている。
敬語、言葉遣いなどの指導に定評があり、コールセンターなどのオペレーター育成ではSV養成、モニタリングコーチング、クレーム対応など幅広く対応する。研修では、単なる「知識の習得」に終わるのではなく、「理解→納得→記憶に残す」ことを心がけている。

◆◆ プログラム ◆◆
1  意識改革コース 3月24日(木)
はじめにコレだけはおさえる!
  学生と社会人の違い
君たちに期待されていること
プロ社会人に求められる重要な4つの意識
  (1)コスト意識
  ・企業が利益を得るためには?
・常に意識せねばならない経費、空間、時間の重要性
・あなたが今すぐできること
  (2)顧客意識
  ・「顧客」とは・・・社外顧客と社内顧客
・「顧客満足」とは?
・CS(顧客満足)のために新入社員ができること
  (3)協力意識
  ・組織とは何か?
・コミュニケーションの重要性「聞き方、伝え方」
  (4)自己管理意識
  ・指示命令の受け方
・セルフマネジメントの重要性
・PDCAの基本サイクル
・報連相の上手なやり方
プロ社会人への行動計画
  ・将来自分はどうありたいか
・そのために何をすべきか
質疑応答まとめ
 
2  ビジネスマナーコース 3月25日(金)
はじめにコレだけはおさえる!
  学生と社会人の違い
君たちに期待されていること
ビジネスマナーの基本習得 【徹底演習】
相手に信頼感と好感度をもたらす5大要素
  @挨拶   良い第一印象を与えるには/けじめとしての挨拶
A表情     相手に与える印象管理
B身だしなみ 社会人として好感がもたれる身だしなみ
C態度     基本姿勢・物の授受・ご案内
D言葉づかい 敬語の使い方・感じの良い話し方
“電話応対スキル“の基本習得 【徹底演習】
  ・電話の特性理解(メリット・デメリット)と心構え
・基本的な受け方、かけ方、取り次ぎ、メモの取り方
・様々な状況・場面に おける応対方法
・携帯電話でのビジネスマナー
“来客応対・訪問応対”スキルの習得 【徹底演習】
  (1)来客/
  ・受付応対
・茶器の扱い
  (2)訪問時
  ・名乗り方
・応接室におけるルール
  (3)席次、名刺交換、紹介の仕方、され方
情報化時代の“コミュニケーションツール”の
  マナー習得
  ・ビジネス文書の基本
・知らないと怖い電子メール利用の心得
・手紙・ファックス・伝言メモなどの使い方とメリット・デメリット
  質疑応答まとめ


講座のお申込み
申込方法
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ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供のために利用するのをはじめ、講師には参加者名簿として配布します。

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締切は各講座とも開催日の1週間前です(但し、定員に達し次第締切ります)。
受講料は講座1週間前までに下記本会議所指定の口座へお振込み願います。
入金確認後、講座ごとに受講票を貴社連絡担当者へご送付致します。
 
講座
番号
講 座 名
講座
番号
講 座 名
1・2
徹底訓練コース2日間(3/24・25)
1
意識改革コースのみ (3/24)
ビジネスマナーコースのみ(3/25)
振 込 先
りそな銀行 大阪営業部   (当座)   808726
三井住友銀行   船場支店 (当座) 210764
三菱東京UFJ銀行 瓦町支店 (当座) 105251
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
問 合 せ 大阪商工会議所    研修担当
〒540−0029 大阪市中央区本町橋2−8
TEL 06−6944−6421 FAX 06−6944−5188

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2011.02.03 更新

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