新型コロナウィルス感染予防対策を講じた大商研修講座の運営について(6/5現在)
 
※下表にない講座(年度途中に新たに企画・開催される講座)を実施する場合があります。講座の最新情報・詳細は大商HPでご確認ください。
http://www.osaka.cci.or.jp/event/index.php
※下記講座はリンク先から各講座詳細をご覧いただけます。リンク先がない、表示されていない講座も、順次開架いたします。
 
2021年度 セミナー一覧
 
階層別・コミュニケーション 営業・マーケティング 経営・実務 総務・人事労務、財務・経理
ISO・その他
経営幹部・管理職 新入社員~中堅社員
4月   ○新入社員基礎
○新入社員ビジネスマナー1日【集中】
○新入社員ビジネスマナー2日間【徹底】
○新入社員ビジネスマナー1日【集中】
○製造業新入・若手社員のための仕事の基本
○新入社員ビジネスマナー1日【集中】
○上司に信頼される!報・連・相 入門
○新入・若手社員のためのビジネス文書&メールの書き方
○電話応対マナー徹底トレーニング
○若手社員のための正しい言葉遣いと適切な話し方
★日本ではたらく外国人社員のための仕事の基本

○営業社員入門 お客様との距離を近づける コミュニケーションUP
★新入・若手営業早期戦力化
○社内講師をする人のための教え方
○土曜日プレゼン1日集中
○労働・社会保険実務の基礎 超入門編
○「基本的な組み立て方」を学ぶ 「賃金・評価制度」の見直し・構築
5月 ○新任管理者の果たすべき役割と仕事
○パワハラにならない叱り方
○人を育てるための実践心理学入門

○新入社員のためのコミュニケーション入門
○新入社員ビジネスマナー1日【集中】
○新人~3年目 自立型社員になるための人間力・仕事力UP
○部下の主体性を引き出し育成できるようになる主任・係長
○新入社員ビジネスマナー2日間【徹底】
○製造業新入・若手社員のためのモノづくり基本
○人見知りでも売れる! 営業の進め方
○土曜日プレゼン半日集中【実践編】
○売上が伸び悩む営業職のための商談プレゼン
○労働・社会保険実務の基礎 実践編・春〈全2回〉
○問題社員トラブル対応と法律実務
6月
○部下の意欲と能力を引き出す個別対応スキル
○自発的に動く組織をつくるコーチング入門

○簡潔で要点をまとめた伝え方
○土曜日コミュニケーション1日集中
○入社3か月フォローアップ
○営業基礎力アップ
○営業を楽にする実践マーケティング

○Excelで今日からできる「ビジネスデータ分析」実践
○契約のしくみと法律実務基礎
○仕事の質とスピードを高める【4つの力】向上
○技術者・研究者向け 伝わる説明・報告・発表の技術
○初任者のための「人事・労務管理の基礎」 〈全2回〉
○3回で身につける!はじめての経理実務基礎
7月 ○(管理職向け)ハラスメント対策
○主任・係長に大切な全方位へのリーダーシップ向上
   
★若手・中堅社員のための「改善力・問題解決力」養成
○オフィスのモノ・書類・データを片づけ業務効率アップを目指す
○クレーム電話応対
○なぜか伝わらない人の話し方改善
○はじめての税務実務基礎 法人税編<全2日>
○「定年退職・再雇用」対応実務
8月 ★部下を育てるためのコミュニケーション    
○土曜日プレゼン1日集中
○心を動かすキャッチコピーのつくり方
○やさしい決算書の読み方
○人事担当者が備えるべき6つの法律トラブル速習
9月  
○若手・中堅社員のための仕事の段取りと時間管理術
○新入社員フォローアップ
○チームの要となる主任・係長養成
○報・連・相レベルアップ8つの鉄則(一般社員向け)
○変革の時代を担う次期管理者のためのマネジメント力養成
○中堅8~13年社員 実践力強化
★リスク管理に対応した「与信管理」の進め方
★相手の心をつかみ「YES」を引き出す!交渉スキル向上
○売上が伸び悩む営業職のための商談プレゼン
★若手・中堅社員のためのビジネスマナー復習&ブラッシュアップ
○土曜日プレゼン半日集中【実践編】
○「時間外労働・未払い残業」対策
○人事評価者訓練
10月 ○プレイングマネージャーとしての課長の役割と仕事
○入社半年フォローアップ
○土曜日コミュニケーション1日集中
○誰でも簡単に最強営業マンに変わるセールストーク
○電話応対スキルアップ 基本マナー編
★論理的思考法の基礎
○社内講師をする人のための教え方
○ISO9001内部監査員
11月 ○「関係力」を磨き、生産性を上げるためのコーチング半日速習
○管理職になるまでに身につけるべき心構えと3つの能力強化
○女性社員のためのワンランクアップ仕事術
    
○なぜか伝わらない人の話し方改善
○技術者・研究者向け 伝わる説明・報告・発表の技術
○労働・社会保険実務の基礎 実践編・秋〈全2回〉
12月      
○土曜日プレゼン1日集中
○契約のしくみと法律実務基礎
○問題社員トラブル対応と法律実務
1月 ○次世代女性リーダー育成
○若手3~8年社員 仕事力向上
 
○土曜日プレゼン半日集中【実践編】
○【伝わる】ビジネス文書&メールの書き方
 
2月 ○プレイングマネージャーとしての課長の役割と仕事
○入社2~3年社員 仕事の進め方
○土曜日コミュニケーション1日集中
   
○やさしい決算書の読み方
○人事評価者訓練
3月      
○業務引継マニュアル作成
○なぜか伝わらない人の話し方改善
 
※1 ※2019年4月~11月末までの実績、対象講座でのアンケート結果◆「お申込みからご受講までの流れ」はこちらPDF
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