顧客の関心や課題について詳しく知ることは、自社の営業実績を伸ばす基本です。顧客に対してより効果的にアプローチし、的確に正しいニーズを把握、営業活動に即刻活用することで、今の営業を大きく変えることが可能になります。 本講座では、簡単で効果的な顧客調査の手法を分かりやすく講義します。また、その結果を用いて、営業戦略に生かす方法や新規顧客開拓への具体策、市場や商圏のニーズの分析や有効なデータ収集法なども説明を行います。また事前・当日に質問票を受け付け、適宜講義で取り上げるとともに、質疑応答の時間も設けます。 |
|
|
|||||||||||||||||||||||
|
◆ 申込方法 | 下記の申込用紙に必要事項をご記入の上、FAXでお申し込み下さい。
| ||||||||||||||||
◆ お振込先 |
|
||||||||||||||||
◆ お問せ先 | 大阪商工会議所 研修担当 TEL:06-6944-6421 FAX:06-6944-5188 |
大阪商工会議所が主催するセミナー・イベント情報を定期的に配信する「大商メールマガジン」(無料)もご活用下さい。 |
2010.12.3更新 Copyright(C) 1996-2010大阪商工会議所 |
大阪商工会議所のトップページへ |