交渉や説得、接客応対などを行う全ての社員(経験年数・職種問わず)
東京農工大学卒業後、国際化研修コンサルタントとして企業向けの研修を実施し、文化や考え方が違う外国人を相手にした「難度の高い交渉術」にも講師として登壇。2000年には有限会社ジオ・モンドを設立。特に「交渉術」では、精密機器メーカー等を中心にこれまで300回を超えるセミナーを実施。分かりやすく、熱心な指導には定評がある。
第一部 勝つためのビジネス交渉術
1.イントロダクション 【ディスカッション】 研修のねらいと現状の問題点 (1)業務や日常生活で発生する折衝場面での問題点を検証 (2)自分の交渉スキルと知識を確認
第二部 苦手を克服する対人折衝術
1.自分の行動特性を分析する(エゴグラム) 【演習】 (1)5つのキャラクター特性を理解する (2)自分の行動特性の強みと弱みを理解する (3)ビジネスシーンにおける自分の行動特性の活用法
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