営業は、明るくしゃべるのが当たり前。そんな常識が時代の変化によって変わりつつあります。営業担当者が長々とセールストークをするだけでは、顧客の反応が悪いことに気づき始めています。お客さまは、一方的に話を聞くのが嫌いです。顧客に対しては、「しゃべってもらう」こと、言葉よりも「ツールで説明する」ことが好印象を与えます。 なぜしゃべらないほうが売れるのか?どうして売り込んではいけないのか?本講座を受講することで、ただがむしゃらに頑張るのではなく、本当に頑張らなければいけないポイントがわかり、明日からの効果的な営業スタイルが見えてくるでしょう。営業担当者を指導する上司にとっても、部下に売れない理由を的確に指示できるようになります。徹底したお客さま視点の営業スタイルをぜひマスターしてください。 |
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2010.7.7更新 Copyright(C) 1996-2010大阪商工会議所 |
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