厳しい経済環境が続き、最小限の人件費で、いかに社員のモチベーションを高く保ち、さらに一人一人のパフォーマンスを上げていくかが、中小企業にとって課題となっています。このような中、他の社員のモチベーションをさげてしまう、いわゆる“問題社員”を放置することは、会社にとって大きなデメリットとなります。安易な行動が、労働基準監督署や労働組合を巻き込んだ問題に発展する事例も多発しており、経営者サイドも法律を知った上での対応が求められています。 本講座では、“問題社員”の様々なトラブル事例とその対策を紹介し、やる気のある社員にとって働きやすい職場環境を整備するための、適切な対応法を指導します。 講師は、著書『トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方、給料の下げ方』でAmazonランキング1位(カテゴリー:人事・労務管理)も獲得している特定社会保険労務士の井寄奈美氏。 社内の活性化に向けて、自社の改革を考える経営者、経営幹部、人事部門担当者の方は是非ご受講下さい。 |
|
|
◆ 申込方法 |
|
||||||||||||
◆振込銀行 |
|
||||||||||||
◆口 座 名 | 大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ) | ||||||||||||
◆問合せ先 | 大阪商工会議所 人材開発部 研修担当 TEL:06-6944-6421 FAX:06-6944-5188 |
大阪商工会議所が主催するセミナー・イベント情報を定期的に配信する「大商メールステーション」(無料)もご活用下さい。 |
|
大阪商工会議所のトップページへ |