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中堅・若手社員のための仕事の段取りと時間管理術

中堅・若手社員のための仕事の段取りと時間管理術

≪参加者全員に”明日から使える時間管理シート集”進呈≫
 「今頃慌てても遅い!」「残りの数字どうするんだ!?」「きちんと仕事の段取りを組まないからこうなるんだ!」…中堅・若手社員なら誰しも上司・先輩から注意される「仕事の段取り」や「計画性」を、「なるべく早い段階に」「体系的に」学ぶことで、社員が早期戦力化します。 本講座では、スケジュール管理と時間管理の違い、目標までの仕事の分解・必要な時間の見積もりと自己計画の立て方、計画の日常業務への落とし込みを、実践演習を交えて指導します。

日   時 平成25年9月5日(木) 10:00〜17:00
会   場 大阪商工会議所 北支部  会議室
(北区西天満5-1-1ザ・セヤマビル2階)
大阪商工会議所 北支部の所在地・地図をご覧ください。

対    象

中堅・若手社員の方
受 講 料

会員企業  24,000円    特商・一般 36,000円
1人あたり、テキスト代、昼食代、消費税込)

講   師

有限会社ビズアーク  代表取締役 水口 和彦氏

  <略歴>住友電気工業鞄社後、自動車部品の開発エンジニアとして採用実績トップとなる。多忙なエンジニア時代に様々な時間管理術の研究を開始し、現在の手法を確立後は、自らの残業を100時間から30時間へ短縮。現在は、日本でも数少ない「時間活用」専門コンサルタントとして活躍する。

 プ ロ グ ラ ム 
<時間管理とは>
時間管理を行う目的
スケジュール管理と時間管理の違い

<時間を有効に使う時間管理術>
●失敗しないアポイントメント管理
スケジュール情報のまとめ方・時間の視える化
ダブルブッキングを起こさない管理法
●確実な仕事のためのタスク管理
計画的に仕事を進める3つのポイント
タスク実行日の決め方
演習:仕事の計画を立てる
●仕事の期限を守る時間リソース管理
1日ごとの仕事量を予測する
時間が足りない場合の対処法

<目標を達成するための計画術>
●長期的な計画の立て方
実行に結びつけるまでに必要な5つのステップ
●目標設定:目標を具体化する
具体的な目標設定の3要素
●計画立案:行動を具体化する
仕事の段取りの2つの手法 @逆算する Aリストアップする
●長期スケジュールを作成する
長期的な計画表の作り方

<目標を実行に移すために>
●実行する:長期計画を毎日のスケジュールへ
長期計画と日常のスケジュールの連携
目標達成のために身につけたい習慣
●時間効率を高める仕事の進め方
1日の仕事の始め方・進め方/「時間のムダ」を作らない
●結果を評価する:適切なフィードバック
正しいPDCAサイクルの回し方


申込方法
申込書に必要事項を記入し、FAXでご送付下さい。

受講料は下記口座に8月28日(水)までに振込み下さい。(振込手数料は貴社でご負担下さい。請求書は原則発行しませんが、必要な場合はお申し出下さい)

入金確認後、受講日の1週間前までにFAXにて受講票を送付します。
8月29日(木)以降のキャンセルは受講料返金ができません。代理参加をお願い致します。
ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供のために利用するのをはじめ、講師には参加者名簿として配布します。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ
  ※申込書はPDFファイルです。
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     WORDファイル(41k)の申込書
りそな銀行 大阪営業部   (当座)   0808726
三井住友銀行   船場支店 (当座) 0210764
三菱東京UFJ銀行 瓦町支店 (当座) 0105251
口座名:大阪商工会議所 オオサカショウコウカイギショ
 
問合せ先 大阪商工会議所 人材開発部 研修担当
TEL:06-6944-6421  FAX:06-6944-5188

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2013.7.5更新

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