1.マーケティングとは何か? |
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2.「業績を伸ばしたい」からの2つの道 |
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売れない理由を探すか?売れた理由から掘り下げるか? マーケティングは売れた理由を掘り下げると見えてくる |
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3.顧客はなぜあなたの会社を選ぶのか? |
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4.顧客を上手に選ぶと業績を上げられる |
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顧客を上手く選別した成功事例/ターゲットを分けると、事業が安定する事例解説 |
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5.市場細分化の法則 |
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6.顧客をどうやって「選別する」か? その分類法は古すぎる! |
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自社に合うターゲット分析のやり方〜 |
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@社会特性 A心理特性 Bきっかけ特性 C地理特性 |
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7.狙うべき顧客ターゲットがクッキリ見えてくる2つの質問 演習 |
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2種類の質問を自問自答していくことで、クッキリとターゲット顧客層が浮かび上がってくる |
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8.顧客ターゲットが決まれば、自社に合った「売れる仕掛け」を設計しよう! 演習 |
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@増客できる「売れる仕掛け」設計のしかた |
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ACPR(見込み客を開拓するコスト)とCPO(注文を1件取るコスト)の計算でマーケティングを具現化する |
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B試食サービス(フロントエンド)と販売(バックエンド)で工夫してみる |
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Cケーススタディー 「売れる仕掛け」を設計すれば、業績が上がる |
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D演習 実際に「売れる仕掛け」を設計して、チームで議論してみよう |
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