1.部下のモチベーションを高める手法を学び、“付加価値競争”
で厳しい時代を勝ち抜く「強い営業チーム」を構築せよ!
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(1) |
原則@厳しい時代を勝ち抜く【営業戦略】の習得! |
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原則A厳しい時代を勝ち抜く【営業手法】の習得! |
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原則B厳しい時代を勝ち抜く【指導手法】の習得! |
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@付加価値提案営業手法(非価格競争受注ストーリー)
A三層営業手法(トップ・リーダー・担当者) |
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2.営業リーダーに求められる5つの役割! |
−部下指導の極意<部下の良い所をみつけること、見つめること(松下幸之助談)> |
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「職務管理」各人に合った仕事の質と量 |
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「意欲管理」各人に合った権限責任配分と動機付け |
(3) |
「コミュニケーション管理」自由に話せる雰囲気&成功事例・ナマ情報のスピード共有 |
(4) |
「率先垂範」覇気と情熱で指導リーダーシップ |
(5) |
「進捗支援」部下の実践プロセスの細やかな支援 |
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3.原則@厳しい時代勝ち抜く【営業戦略】を身につけよ!
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(1) |
厳しい時代を勝ち抜く「営業戦略」 |
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@取り巻く環境分析(SWOT分析・KFS分析) |
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A4P戦略(商品・価格・販促・流通戦略) |
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B地域戦略(エリアマーケティング手法) |
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C競合戦略(市場分析・売上増減要因・情報分析) |
(2) |
「マーケティングミックス戦略」駆使し、競合差別化戦略を展開せよ! |
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4.原則A厳しい時代勝ち抜く【営業手法】を身につけよ!
「お役立ち提案営業」に変革、価値で勝利!
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(1) |
『課題解決提案営業成功手法』を体得させよ |
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@究極の情報通! |
顧客を知る!『川上・川下情報、競合情報』、キラリと光る「お土産作り」! |
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A究極の聞き上手! |
初回面談時に信頼獲得し、顧客の事情と課題・ご要望をお聞かせ戴く! |
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B究極のお役立ち! |
裏付け資料と顧客の期待を上回る3サプライズ提案、スピード受注獲得! |
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C究極のアフターフォロー! |
お土産情報提供とお役立ち提案継続で、さらなる信頼獲得せよ! |
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D究極のファン客化! |
固定客化に成功!リピート受注と信頼客から新規客の“紹介”を実現! |
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5.原則B厳しい時代勝ち抜く【指導手法】を身につけよ!
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営業プレイングマネジャーとしての【部下指導手法】と【率先垂範ノウハウ】! |
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マネジメント専任(プレイングナシ)での【部下指導・プロセス支援推進ノウハウ】! |
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6.自信を持って部下を鼓舞し指導・支援できる営業リーダーを目指せ!
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(1) |
“部下の心理を理解し持てる力を引き出し”“部下を鍛え上げる”のがリーダーの仕事! |
(2) |
部下への具体的な業務命令で成果を掴め! |
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@“成果につながる”業務命令とは! |
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A“具体的に実行出来る”方向を示そう! |
(3) |
こんな営業リーダーに部下はついてゆく! |
(4) |
業績貢献は何よりも勝る! |
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@部下を通じての間接貢献ウエ−トを高めよ! |
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