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相手の顔が見えない電話応対には、対面応対とは異なるスキルが求められます。特にクレーム対応などの難しい応対においては、電話応対の基礎スキルに加え、心構え・話法など事例知識・実務知識がなければ、新入社員はもちろん経験者でも大きなトラブルを引き起こす可能性があります。 本講座は、経験豊富な講師が「録音機能のある実際の電話機」を用いた豊富な実例演習を通して、電話応対の心構え・第一声の出し方などの基本を復習・指導。その上で、難しい電話応対・よくあるクレーム実例などを、声を出すロールプレイング・自己評価・第三者による評価というサイクルを何度も繰り返して徹底的に訓練します。新人・異動者など新たに電話対応担当者に着任した方、基本を見直してスキルアップを図りたい経験者にお勧めです。 |
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2013.1.23 更新 Copyright(C) 1996-2013 大阪商工会議所 |
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