このツールは直接インターネットからの起動はできません。 ご利用方法をご覧頂きました後、末尾に記述している箇所より ファイルのリンクを右クリックし、 ご利用のパソコンへダウンロードしてからご利用ください。
ご利用の際はこのファイルを事前に印刷していただくことをお勧めいたします。
このツールはWINDOWS 98以降のOS搭載のパソコンで動作、またMicrosoft Excel 97以上で動作を確認しています。
ディスプレイの推奨解像度は1024×768以上です。800×600の場合画面が表示されない恐れがあります。解像度の変更方法はパソコンのコントロールパネル内「画面のプロパティ」をご参照ください。
     
 
ご利用方法
 
 
1. プログラム本体をご利用のパソコンにダウンロードしてください。
  下記のリンクを右クリックし「対象をファイルに保存」を選びます。保存場所は起動しやすいように、デスクトップを指定してください。
 
   
2. 起動方法
  ダウンロードしたエクセルファイルをダブルクリックして開きます。
  保存したエクセルファイルを起動させると下記のようなメッセージが表示されます。【マクロを有効にする】をお選びください。
 
   
  起動直前に下記のメッセージが表示されます。このツールはMicrosoft VBAを使用していますので他にエクセルファイルが起動していますと正常な動作を行わない場合があります。当ファイルを利用に際しては、他のエクセルファイルの起動は避けてご利用ください。
 
   
   
3. 起動しない場合
  下記のようなメッセージが表示された場合はご利用になられているエクセルのセキュリティレベルの変更が必要です。 【ツール】【マクロ】【セキュリティ】からセキュリティに関する設定画面を表示させレベルを【】もしくは【】に変更してください。
   
 
  ※書かれている文言は下記のとおりです。
  このブックにあるマクロは、セキュリティレベルが高に設定されており、デジタル署名されていないかまたは安全なものとして確認されていないため利用できません。マクロを実行するには、署名するか、またはセキュリティレベルを変更する必要があります。詳細についてはヘルプを参照してください。
   
  ※セキュリティレベルの変更方法
 
 
   
 
     
 
「非財務情報(知的資産経営)の評価チェックリストのダウンロード」は
下記のリンクを右クリックし、デスクトップに保存いただいた後にご利用ください。
 
     
 
非財務情報(知的資産経営)の評価チェックリストのダウンロード
     
 
▲ TOPに戻る
 
 
WindowsおよびMicrosoft Excelは、米国マイクロソフト社の米国等の登録商標です。
 
     

日本公認会計士協会近畿会・大阪商工会議所
2006.10.27更新