合格証明書の発行について

【窓口にお越しいただいての直接申請は受け付けておりません】
合格証書の再発行はできませんが、合格証明書の発行(有料)は可能です。
★合格者ご本人様からの依頼に限らせていただきます。

  • 原則、大阪市内(大阪商工会議所管轄内)でご受験された方が対象です。
  • 大阪市外でご受験された方は、その管轄商工会議所において、合格照会をしてからご連絡ください。
  • お近くの商工会議所でも発行が可能です。手続き等については、各地商工会議所によって異なりますので、事前にお問い合わせください。
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STEP.1

下記内容をお問合せフォームまたはお電話にて合格者ご本人様からご連絡ください。

①第●回または●年●月の●級
②試験会場
③受験当時の氏名(漢字とフリガナ)
④生年月日(西暦)
⑤電話番号
※当時、通学されていた場合は学校名

STEP.2

大阪商工会議所で上記内容に基づきお調べします。但し、確認には1~2週間かかる場合があります。メールもしくは郵送で手続きに必要な書類をご案内します。

STEP.3

お送りいただいた必要書類と、発行手数料【1通につき1,320円※(消費税10%込み)】の振込を確認後、1~2週間程度で合格証明書を郵送(A4サイズ)させていただきます。