地域イベント(地域イベント)
友情は千四百年の彼方から
「四天王寺ワッソ」
主催: 四天王寺ワッソ実行委員会
日時: 2017年11月5日(日)
10:30〜17:00
 
場所: 史跡なにわの宮跡
(地下鉄「谷町四丁目」10番出口から徒歩5分)
(大阪市中央区法円坂)
※雨天時は「大阪国際交流センター」にて13:00〜

料金: 入場無料

問合せ先: 四天王寺ワッソ実行委員会
TEL:06-6371-8703
e-mail:info@wasso.net
古代東アジアの国際交流を再現した大阪の祭り
====================================
古代から続く東アジアと大阪との交流を、時代考証された衣装や音楽・舞によって再現するお祭り「四天王寺ワッソ」が今年も11月5日(日)に史跡なにわの宮跡で開催されます。

テーマは『つむぐ』

古代日本には朝鮮半島など東アジアより多くの技術や文化が海を渡り、長い年月の中で受け入れられ、時にその地に相応しい形へ進化を遂げ、現代に受け継がれる伝統となりました。
四天王寺ワッソも1990年の発足から四半世紀を経て、祭りを通じて人と人との繋がりは太く強いものへと進化し、大阪の秋を彩る祭りのひとつとして歴史を紡いでまいりました。

当日13:30からは、華やかな衣装を身にまとった行列が会場内を巡行し、古代の国際交流の様子を雅やかに再現します。
今年の巡行では先人達の功績やエピソードをふまえた構成を企画しております。

また、会場には、地元大阪の味や、韓国料理などが堪能出来る「まんぷく屋台広場」や、ふわふわなど親子で楽しめる「わくわく体験広場」、「エントランス広場」では各県の名産品等をご用意しています。

たくさんの方のご来場をお待ちしています。