大阪商工会議所 支部紹介 中央支部
大阪商工会議所トップへ
セミナー情報

中央支部トップへ戻る
 
組織の目標を達成していくための 経営計画書作成と実行管理の実施方法

 ~ 社員を巻き込み強い組織体制を構築する ~ 

   深刻な人材不足、ITの進展、市場の縮小など中小企業を取り巻く環境は年々厳しさを増しています。しかし、そんな中で確実に業績を伸ばし、成長を続けている企業には共通して構築している仕組みが存在します。それが「儲かる設計図」としての「経営計画書」の作成とそれを実行していくための「組織体制づくり」と「業務の生産体制」の構築です。
 本セミナーではその具体的手法をご紹介させて頂きます。

 
●日  時 平成30年3月19日(月)14時00分~16時00分
●場  所 大阪商工会議所6階 白鳳の間(大阪市中央区本町橋2-8)
●講  師 三好コンサルティングオフィス 代表 三 好  友 昭 氏

講師略歴:学生時代ボクシングの選手として、全国大会で優勝大会MVPを獲得しオリンピックの強化指定選手にも選ばれた実績を持つ。大卒後、中堅企業の経営幹部、経営コンサルティング会社を経て、ボクシング時代の「目標達成」の独自のメソッドを活かし「組織の目標達成」に特化した独自のコンサルティングを開発し、常時数十社の顧問先の支援活動を行っている。
●内  容 「継続的に成長発展していく企業の原理原則」      
(1)幹部や社員を巻き込む組織と運営ルールの設定        
(2)ビジョン・経営計画の立て方と目標をブレイクダウンする方法 
(3)目標を達成する実行管理と成長を継続する仕組み
●定  員 60名(定員になり次第、締め切ります)
●受 講 料 会員:無料、特商・一般:5,000円(当日、ご持参ください)
●持 参 品 筆記用具、受講票(一週間前にFAXした物)
●申込方法 ◆下記の「申込書(PDF形式)」を印刷の上、必要事項をご記入いただき中央支部までFAXでお申込みいただくか、「申し込みフォーム」から必要事項を入力してお申込みください。
◆講習会開催1週間前頃に受講票をFAXにてお送りさせていただきます。
◆申し込み後、キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
●そ の 他 本事業は大阪府の経営支援事業費補助金を受けて実施している為、大阪府へ実施報告をいたします。事業参加の際には、必ずアンケートにご協力賜り、事務局までにご提出ください。アンケートの提出に関しましては,メール・FAX等でご連絡申し上げることもございます。ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所が各種連絡・情報提供に利用させていただきます。
●申込先支部名 大阪商工会議所中央支部<担当:品川・宮>
TEL:06-6944-6433,FAX:06-6944-6434

申し込みフォームはこちら 申込書(PDF形式)はこちら
PDFファイルをご覧になるにはAdobe社製のAcrobat Readerが必要です


中央支部トップへ戻る