新入社員研修プログラム ~未来をつくる芽をのばす~

大商では分野別に多数の講座を開催し、毎年3,000人を超える皆様が受講されています。実力派揃いの講師陣と充実したカリキュラムで大変ご好評を頂いております。貴社の人材を人財に育成する大商講座をぜひご活用下さい。

新入社員研修プログラムとは

社会人として必修のビジネスマナーや心構え・意識改革、職種別のスキルアップなど、新入社員の即戦力化に必要な内容を網羅しています。【わかる!<ビジネス知識の習得> 】【できる!<マナーやコミュニケーション・スキルの体得>】【かわる!<行動と意識改革を促進> 】で貴社の人材を人財に育成する大商講座をぜひご活用下さい。

分野別に22講座 新規開講7講座 お得な受講割引特典

おすすめポイント

社会人として必修のビジネスマナーや心構え・意識改革、職種別のスキルアップなど、新入社員の即戦力化に必要な内容を網羅しています。【わかる!<ビジネス知識の習得> 】【できる!<マナーやコミュニケーション・スキルの体得>】【かわる!<行動と意識改革を促進> 】で貴社の人材を人財に育成する大商講座をぜひご活用下さい。

ポイント1:豊富な演習でスキルをしっかり習得!

社会人として必修のビジネスマナーから実務まで、演習を通して、知るだけでなく体得していただけるよう各講座とも内容を構成。

ポイント2:信頼と実績のある講師陣が徹底指導!

全国から選りすぐりの講師を招いての研修は、毎年、派遣企業様・受講者様より高い評価をいただいています。

ポイント3:研修効果はすぐにフィードバック!

受講生には、研修レポートを直属の上司や人事担当への提出を義務づけていますので、研修効果を即確認できます。(一部講座についてはフィードバックを行っていません。詳細についてはお問い合わせください。)

ポイント4:会員限定の研修・セミナー無料受講券”サンクスチケット”を進呈!

2017年1月~12月までの受講回数に応じて2018年4月以降にご利用いただける 研修・セミナー(講座)無料受講券“サンクスチケット”を進呈します。

助成金対応講座コースのご案内

大阪商工会議所は、会社・団体の人材育成を応援するため、複数の講座を組み合わせた講座コースを設置。採用5年以内で35歳未満の正社員の方が受講される場合、厚生労働省「人材開発支援助成金」(若年人材訓練/特定訓練コース)が適用される可能性があります。
詳しくはこちら

人気のプログラム

  • 新入社員基礎講座
  • 新入社員合宿訓練
  • 新入・若手社員のためのビジネス文書&メールの書き方

新入社員基礎講座

社会人としての心構えや組織における役割・行動を学ぶとともに、入社 してすぐに役立つビジネスマナー、仕事の進め方などのポイントを1日で 習得していただけます。

【プログラム(抜粋)】

1. 学生と社会人の違い
2. 変化の時代に皆さんに求められることとは?
3. 社会人基礎力とは?
4. 主体的に働いていくために大切なこと
5. 夢や目標は持たなければならないって本当?
6. 仕事の段取りと行動管理

新入社員合宿訓練

2泊3日の徹底訓練により、貴社の新入社員のやる気に火をつけ ます。合宿訓練だからこそできるベテラン講師陣による終日の熱血 指導で社会人としての心構え、電話・メール・接遇などのビジネス マナー、報・連・相やミーティング時のコミュニケーションの方法 を体得します。さらにグループワーク等を通じて他社の社員との交 流も深まります。3日間で自分自身を磨くと共に会社にとって即戦 力としての“仕事術”と“志”を育成・鍛錬します。

【プログラム(抜粋)】

【第1日目】 9:50(集合)~20:30
1.開講式〈会社は自己を磨き、夢を実現する人生道場!〉
2.社会人としての心構え!会社はプロ社員を期待している!
3.社会人としての基本マナーと良好な人間関係の秘訣 他
4.これだけは身につけて欲しい電話応対の基本
5.ビジネス文書の基本と電子メールのマナー

3日間を通じて全27プログラムを実施。上記はその一例となります。

新入・若手社員のためのビジネス文書&メールの書き方

ビジネス文書の書き方を、基礎知識をふまえて実践的に学びます。 重要 なコミュニケーションツールでありながら、ミスが起こりやすいメールの 書き方やマナーも、しっかり身に付けます。

【プログラム(抜粋)】

1.ビジネス文書の基礎知識 文書・メールの目的
2.評価される文章表現のスキル 文書・メール共通
3.基本の社内文書・社外文書の書き方とマナー 【演習】
4. ビジネスメールの書き方とマナー
  ●メールの基本形/読みやすい工夫
5.応用実践!ビジネスメール作成演習
6.向上心を持って文書力を磨く

プログラムメニュー

大商では厚生労働省「人材開発支援助成金」の対象となり得る講座コースを用意しています。受講者層は新入社員をはじめ、採用5年以内かつ35歳未満の正社員の方々です。

上記サービスは大阪商工会議所会員様だけにお得な割引サービスをしております。ぜひこの機会に大阪商工会議所会員へのご加入をご検討ください。

なお、取引には当事者間の責任で行っていただいています。PR内容によってはご利用いただけない場合もあります。

経営者・総務経理ご担当者様向けのその他サービス

大阪商工会議所では、経営者・総務経理ご担当者様の課題解決に向けてワンストップでサポートを実現します。

経営支援サービス

Web給与計算代行サービス

面倒な給与計算を商工会議所が代行します。

大商ストレスチェックサービス

メンタルヘルス対策支援の一貫としてストレスチェック代行支援を行います。

従業員向け福利厚生サービス

健康管理サービス

事業主や従業員ならびにそのご家族を対象とした健診管理をサポートします。

CLUB CCI(福利厚生代行サービス)

福利厚生の充実と事務作業の合理化推進をサポートします。

大商宿泊優待サービス

日本各地のホテル(45施設)が割安な宿泊料金でご利用可能となります。

各種保険サービス

ビジネス総合保険制度

安心して事業を続けていくためのビジネス総合保険制度です。

業務災害補償プラン

貴社の企業防衛のお役にたてる、時代にぴったりの労災対策をご提案します。

本HPの掲載されている数値・料金は2017年度の情報となります

今なら夏の入会キャンペーン実施中 2018年7月~9月の新入会員様を対象に有料事業・サービス利用券合計1万4千円分プレゼント!有料事業以外に、無料事業も多数ご用意しております。詳しくは下記よりお問い合わせください。

お気軽にお問合せ下さい。お電話でのお問い合わせはこちらインターネットから申込書ダウンロードはこちらインターネットから入会資料のお請求はこちら