よくある質問

  よくある質問

Q01:どんな企業が参加していますか?

A従業員数1名から50名くらいまでの中小企業を中心に、全国から参加されています。参加される企業の業種は、バイヤーの商談対象分野によって毎回変わります。

Q02:申込みをしたら、必ず参加できるのですか?

Aお申込みいただいた企業様の情報をバイヤーに提供し、取扱商品等についてご確認いただきます。その結果をもって、各企業様に、ご参加いただけるかを事務局よりお知らせいたします。このお知らせは、開催日の約2週間前になります。

Q03:参加費はいつ振り込めばよいですか?

A参加費は、お申込み後すぐに指定の銀行口座にお振り込みください。参加費のご入金を持ってお申込みが完了いたします。バイヤーの都合により、ご参加いただけない場合は、ご返金いたします。

Q04:セミナーだけに参加したいのですが?

Aセミナーだけの参加はできません。

Q05:お申込み後、自己都合でキャンセルした場合は返金してもらえますか?

A一旦お振込いただいた参加費はご返金できませんので、代理の方のご出席をお願いいたします。

Q06:商談会だけ参加したいのですが?

Aセミナーでは、仕入れ条件等、その後の商談をズムーズに行っていただく情報をバイヤーからお話しいただきますので、必ずセミナーにもご参加ください。

Q07:午前の部に参加したいのですが?

A本事業は、午前の部と午後の部の2部制で開催しております。午前の部か午後の部、どちらにご参加いただくかは、事務局にて調整させていただきます。

Q08:セミナー後、商談はすぐできるのですか?

A商談は時間予約制です。参加が決定しましたら、商談開始予定時間を事務局よりお知らせいたします。セミナー終了後、お知らせした商談開始時間までお待ちいただくことになります。

Q09:セミナー終了後、商談時間まで会場を離れることはできますか?

Aセミナー終了後、自由に外出していただけますが、商談時間が早まることがあるため、商談開始予定時刻の30分までには会場にお戻りください。

Q10:商談の成約状況は?

A商談後、3か月~6か月たって成約するケースもあり、正確な成約率は把握できませんが、商談会参加後、すぐにカタログ掲載が決まるなど、成約事例が続々とでております。事務局では、ご商談後、積極的にバイヤーへご連絡をとっていただくようにお勧めしております。また、成約に至らなくても、バイヤーから、貴重なアドバイスがもらえるとのことで、参加者の8割以上がアンケートで満足とご回答されておられます。

Q11:商品やサンプルを事前に会場に送付できますか?

A会場でお預かりできませんので、商品・サンプル等は、当日ご持参ください。