検定試験インターネット申込み
 
以下の事項をご了承のうえ、検定試験を選択し、先のページに進んでください。
 

インターネット申込みをご利用の場合、受験料のほかに
ネット申込みシステム利用手数料
〔簿記・ビジネス会計:440円(消費税10%込)、メンタルヘルス:495円(消費税10%込)〕がかかります。

このページより先は、株式会社ディスコが提供する
「キャリタス資格・検定(https://shikaku.career-tasu.jp/)「旧:チャレンジネット」の資格・検定申込みシステムを利用しています。
画面の指示に従い、必要事項を入力してください。

お支払方法は、「クレジットカード」または「コンビニ店頭」でのお支払いとなります。

受験者情報を入力後に表示される11桁のお申込み番号は
https://shikaku.career-tasu.jp/common/inquiry/cmu011i.asp よりお申込みの確認ができる番号となりますので、メモをとるなどして大切に保管してください。

申込み後の取り消し、受験級・受験回・受験地の変更等はできません。
申込み期間を過ぎた場合には受付できません。
お身体に障がいをお持ちの方など、受験に際して特別な配慮が必要な方は、必ずお申込前に、大阪商工会議所 06-6944-6430 E-mail:kentei@osaka.cci.or.jpまでご連絡ください。申請書をお送りいたします。申請には、申請書に加え、証明書類も必要になりますのでご注意ください。日常生活においてごく普通に使用している補聴器、ルーペについても、手続きなしで受験時に使用することはできません。
記入事項に不備がある場合、事実と反する場合は、受験できないことがあります。
受験料の返金および次回への振り替えはできません。試験を中止する場合に限り受験料のみを返金いたします。その場合、返金方法等は別途お知らせします。
資格の大原
 
簿記検定に申し込む  
メンタルヘルス・マネジメント検定に申し込む
ビジネス会計検定に申し込む


2024.3.29更新

[ 検定情報 TOPページ ]