2019年11月16日 14:31

今日(11月16日)と明日は関西文化の日!

こんにちは。あか吉です。

前回お知らせしました通り、本日と明日は「関西文化の日」にちなみ、大阪企業家ミュージアムは入館料無料です。幸い両日ともお天気は晴れもよう。気持ちの良い秋の日差しを浴びながら、お散歩がてら企業家ミュージアムまでぜひお越しください!

気が付けば11月も半ば。あと1か月ちょっとで今年も終わり。令和元年があっという間に過ぎていきます。思えば何をするにも「令和初の・・・」という前置きがつきましたね。普段と変わらぬことをする時でも、不思議とこの前置きがあれば改まった新鮮な気持ちになった方も多いのでは。

でもこの前置きが使えるのもあとわずか。ということで、この週末に「令和初の企業家発掘ツアー」を計画してみませんか。大阪企業家ミュージアムは、明治以降大阪で活躍した偉大な企業家105名を展示しています。商社や金融、製薬、鉄道業界や重化学工業の分野から食品や日常雑貨、エンターテイメントにいたるまであらゆる分野で活躍した企業家の功績や経営理念をパネルでご紹介しています。ご覧いただければきっと興味のある企業家を発掘できますよ!

開館時間は朝10時から夕方5時(入館は閉館30分前まで)です。

皆さまのお越しをお待ちしています!

※「関西文化の日」とは、参加登録した関西一円の美術館等の入場料が、各館の設定する一定期間に無料となるもの。詳細はホームページをご参照ください。

https://www.kansaibunka.com/kansaibunka/about/ 

投稿者 museum | 2019年11月16日 14:31